●「ロマン探求ポタ」の出発が近づくと、やはりそわそわしてくる
l031

BROMPTON持って見知らぬ国を旅しにいくのって、フツーの旅と違ってドキドキするんだよな~。

だって、フツーの海外旅行と違ってとにかくめんどくさいんですもの。

まずは大荷物なので都市間移動で疲れるし、街なかでは盗難が不安で落ち着かないし、

BROMPTONくん連れてる事によって入場が難しい施設も珍しくないし、

慣れない異国の交通ルールで違反しちゃって罰金取られたりもするし、

時たまぶっ壊れたり、ロストバゲッジで走れなくなったりする事もあるし、

治安のいまいちな街では絡まれるし、

ロクな事が無いと言い切っても過言ではないくらい









●だけど、僕は行くぞ
l035

僕の人生でのアイデンティティはこれくらいしかないけんね!








●ロマン探求のテーマ(*v.v)。。 SPIRAL STAIRS 「BabeL ~Grand Story~」 KONAMI 2010
 









●今回のロマン探求の舞台はこちら
図1

まあ、何回も行く場所とも思えないし、何かしらおたからはGETして帰りたい。

しかし・・・







●バッグの容量の大半が荷物で埋まってしまうのは問題だった
matome

前回の検証でこの荷物をパッキングした際には・・・








matome2
正直、キャラダイスバッグに十分なおたからを詰められるようなスペースは無かった・・・。








●そこで、BROMPTON座の樹脂聖衣(ポリクロス…簡易養生グッズ)をポタ用品バッグに移してみた
DSC00495

キャラダイスバッグに明らかに余裕が出来ている上、ポタ用品バッグも見苦しくない。

これこそ、ベストなバランスと言えよう

このキャラダイスバッグを開いてみると・・・









●「お宝回収スペースの確保」を実現している
DSC00494

2Lペットボトルと同サイズ程度のおたからなら、スポっと収める事が出来る。

勿論、この部分以外にも、多少の荷物を詰め込む事は可能。

今回、おたからスペースを生み出す為に衣類を減らしたり、カメラを小型化したり、色々やってる。








●「新型変換プラグ」の投入もその一つだ
DSC00498

右が10年ほど愛用している旧型、左の一回り大きいのが新型。








DSC00499

今回、これを購入したのは・・・







DSC00501

USB充電タイプのデバイスが多い状況に、スマートに対応する事を目指したもの。








DSC00500

USBソケット2口とコンセントを同時に使える「新型」の追加投入によって・・・







●今回のエレクトリックデバイスの充電体制
図1

USB充電が必要な5つのツールについて、単独型のUSB充電器ナシで対応する

当初予定で携帯するつもりだったUSB充電器2個も「不要」と判断して外した事によって、

地味に空きスペースを増やしたのだった。






●この他、国際線搭乗時にVAIO Zを素早く機内持ち込み荷物化する為のエコバッグも準備
DSC00497

これでもう、旅の準備はバッチリだ!







●・・・それでも、やっぱり落ち着かない
DSC_1129

去年の出発時の忙しなさが記憶に残ってるからな。

でも、今回はもう、旅道具のパッキングも終えたし、後はもう、出発するだけ。

色々準備した分、今度こそBROMPTONくんで十分に探訪してこようと思う。







<ヒマつぶしにはなったよ!と思われたら、ぜひ、ポチお願いします!>