●我がブログの「ソロキャンプ記事」カテゴリを見ると・・・
スクリーンショット (47)

2018年4月の百越川(コスモガワ)以来、ソロキャンプに行っていない

2016~2017年度、かなりソロキャンプに注力した分、

2018~2019年は国内外の「旅ポタ」と「珍スポ旅」で見聞を広めた(正直ビミョーなものが多いが…)。

しかし、僕のBROMPTONキャンプのモチーフであった

クールなソロキャンパーであられるBIG氏の復活ブログを拝見したら、

急激に「誰もいない自然の中で過ごす夜」が恋しくなってきた。

9月は「ロマン探求ポタ2019(*v.v)。。」があり、それ以外で出かけられる時間的余裕は無い。

10月は大阪への珍スポ旅とイベント関係の仕事の立ち合いで難しいだろう。






●11月なら…出られるか?
9285

11月は2、3、4が三連休だったようだ。

スケジュールを見ると・・・

ムム、中日の3日が部下のイベントスケジュールで押さえられている(いつの間に・・・)

なんか、僕、出なくても大丈夫だと思うんだけどな。いないとダメかな~???

11月は仕事の仕込みも忙しいから、そうそう休みもとってられないしなあ。

せっかくキャンプするなら、やはり2泊3日でのんびりしたいところだが、まあ、仕方ないか・・・







●11月の何日に出かけるかはおいといて・・・
図1

1泊2日しか使えないなら、どんなに遠くても片道3時間かからないところじゃないとダメだ。

そうすると、イメージ的にはこのくらいの範囲になる。

この範囲となると・・・




●僕のお気に入りのキャンプ地・銚子川も入っていることは入っているけれど
図2

新しい場所を開拓するというのもよさそうに思う。

そういえば、シゴトでお世話になっている映像プロデューサーのKさんが、

銚子川からほど近い尾鷲周辺で美しい廃村があると言ってたっけ・・・。







●正確な場所はまだ聞いていない
図3

しかし、海の近くにあった村で、基本的に「移動は海上交通が殆どだった」という事なので、

おそらくは海に突き出した半島のどこかになるんだろう。

美しい石垣が残っていたり、名も無き清流が流れている様なところらしい。

道は既に森に還っていて、夏はやぶ漕ぎしないと辿り着く事が出来ず、蛇なども出て大変そうだが、

11月であればだいぶ環境は変わっているだろう。






よし、決めた!

11月には、紀伊半島の廃村で久々のBROMPTON CAMPだ






<ヒマつぶしにはなったよ!と思われたら、ぜひ、ポチお願いします!>