大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2021年03月

●毎年この時期はマジ疲れる今日の残業時間はガンダムUCのサウンドトラックを聴きながら延々と事務作業に費やした。澤野弘之の曲は大好きだ(*v.v)。。それを再生する端末・・・●XPERIA1ⅡSIMフリーモデル、めちゃいい!お気に入りネックイヤホンWI 1000Xm2との組み合わせで…
>>続きを読む

悪夢は2018年の秋に既に始まっていたのだ。しかし、迂闊な僕は、変わり果てた仲間の姿を目にするまで本当の危機に気づいていなかった。。。「コロナより恐ろしい敵が身内にいた・・・!」この物語は東海地方の弱小企業で(色々な意味で)孤独な戦いに明け暮れる中間管理職 KO…
>>続きを読む

●ケチケチ作戦で進める2台目BROMPTONのカスタム3回目となる今回で本シリーズは一旦終了。みかんくん(M6L-X)はついに主役機BROMPTONくん(改P6R-Z)の類似装備にまで迫る。まあ、「廉価版カスタマイズ」故、BROMPTONくんのいくつかの装備は未搭載、グレードも落ちる。ただ…
>>続きを読む

●ケチケチ作戦で進める2台目のBROMPTONのカスタムもともと大した収入も持たないところ、さらにコロナで2割ほど収入減のKOU!チャリのカスタマイズなど優先度の高くない消費についてはケチケチせざるを得ない。今回、カスタムする車体自体も「中古品」だが、そこに組み合わせ…
>>続きを読む

●その日、有給をとった僕は都心部の精神科を受診していたその若い医師は、慎重に言葉を選ぶように言った。兄ちゃん先生:「えー・・・いわゆる鬱(ウツ)の症状ですね」KOU:「え、ホントに?」兄ちゃん先生:「ええ、強い心労がかかり続けるとKOUさんの様な症状が出るんです…
>>続きを読む

●2021年1月に中古購入した2台目のBROMPTON「みかんくん」その後、ヤフオク購入時点で後輪がスローパンクしてた事が判った。想定外だが、希少な6段変速モデルチタン車(しかもピカピカ)を爆安20万で即決落札出来た結果なので何の不満もない!●いつもだったらパンク→自転車…
>>続きを読む

●「どうせ役に立たないだろうから爆安なものを」と思って購入した脱毛器Klenky KL-1。圧倒的な安さ(7,000円)と、1回あたりの照射面積がそこそこ広そうな事から選んだコレ。結論を先に言うと驚くほど劇的な効果を発揮した(めちゃくちゃな使い方をしている上でだが)僕のブ…
>>続きを読む

●2021年3月1日(月)、本が届いたぞ!「さえちゃんさん」は数年前に愉しんで読ませて頂いたブログ「ぶらり輪行女子」の書き手さん。女の子でミニベロ旅を発信する人は「男性の数分の1」で、その時点で結構珍しい。しかも、彼女は「ミニベロ旅の魅力発信をイラストで発信し…
>>続きを読む

「移動は文化(*v.v)。。」 名古屋ポタ・2021早春【後篇】2021.02.23●自宅から約20kmほど走り到着したトヨタ博物館(長久手市)ここに至るまでの道は、僕の中では名古屋市内最高のBROMPTON向けポタロードと感じた(平坦だし)。それでは見学していこう!エントランスで大人1,…
>>続きを読む