●いやあ、長かった!
l043


旅から帰ってきたのが2019年の9月24日、旅ポタの記事を書き終わったのが翌20年の1月末。

途中でこのシリーズを1か月半ほど休んで、珍スポ旅や「社畜キャンプ」を先に書いた影響もあるけど、

やっぱり、長旅の記事は大変だ。

しかも、海外ポタの記事は、書いたところでそんなに読んでもらえるものでもない。

海外ポタより、国内ポタ旅や近場ポタ、キャンプ、カスタムなどの記事の方がずっと読まれる。

これはもう、仕方ない。

海外にチャリ持ってポタしにいく人より、その辺走り回って楽しむ人や、

ソロキャンプ楽しむ人、チャリのカスタム愉しむ人の方が、世の中でずっと多いわけだから。









世の中でニーズのないことをひたすらやって、

結局、誰にも相手されない。

そして、ひとりで勝手に疲れている。


・・・それが、僕のロマン探求ポタ記事Orz











・・・これは、辛いことなのか?

めちゃめちゃムダな事をやってるのか・・・???














●全く問題ない
l21

「ロマン探求ポタ」は、自分が書いたキャンプ含むBROMPTON関連旅記事の中で、

僕が自分自身で唯一読み返して愉しむシリーズ

僕による、僕だけのための、僕の記事。もはや、そう言っても過言ではない。

これからも、どんどん、誰にも相手にされない事を愉しんでいこうと思う(*v.v)。。









●とはいえ、僕が海外にまとまった日数で旅が出来るのは、行けて年1回
l042

それ以外は、国内および近場の海外で最長でもせいぜい3泊程度の旅に出るのが精いっぱい。

勿論、1泊の国内旅が中心となるだろう。

その、極めて短い時間の中で、いかに『旅感』を感じられるポタ旅に仕上げていくかが、僕のテーマだ。

ちなみに、去年の1発目は「名古屋→伊勢神宮初詣ポタ旅」。

対して、今年の1発目は「渥美半島~浜名湖ポタ旅」に出かけてきた。

ともに1泊のポタ旅。

しかし、旅感の演出について、格段の成長が見られたと思っている。

もしかすると、名古屋発の「お手軽ポタ旅」の定番になるかも

2020年ポタ旅のスタート、「渥美半島~浜名湖ポタ旅」は次週より公開予定。

おたのしみに!






<ヒマつぶしにはなったよ!と思われたら、ぜひ、ポチお願いします!>