去年に引き続き今年も忙しくて、なかなか休みの調整もままならない状況だったが、

ようやく、9月にまとまった休みをとれるメドが立ったぞ

これで、海外ポタ旅の計画を進められる。





●6か月前(!)、ぼんやりと考えていたのは、こんな旅だった(・・・あれからもう半年経ってたの?)

以前から出かけたいと思っていたイスタンブール・・・アジアと欧州の狭間の街に入り、探訪

皆さんご存知の様に、この街にある『ボスポラス海峡』が2つの地域を分かつと(一般的に)云われる。

せっかくなので、僕はBROMPTONとともに海峡を越えていきたい(*v.v)。。

そのあと、ルーマニアかギリシアを探訪して、戻って来る・・・ざっくり言うと、そんな事を考えていた。

改めて、飛行機の空き状況やら料金やらを調べていて、ふと、気づく。






●・・・あれ?
イメージ 1

なんだ、空港到着の時点でヨーロッパ側か

『まあ、いいや』

とれる見込みの休みの長さから考えれば、もう少しあちこち探訪する事は出来そう。

ギリシアの周囲を見回すとマケドニアとかアルバニアとか、

異国感満載の(だけど何があるのか全く判らない)国の名前がチラチラ見える。なんか、面白そう

その先はモンテネグロやボスニア・ヘルツェゴビナ・・・戦争のイメージしかないな。地雷踏みそう

さらにその先はクロアチアか・・・。

クロアチアといえば、NHKの「世界遺産」で見たドブロブニクしか頭に浮かばない。行ってみたい場所だ。

しかし、行先ゆっくり考えてる時間もない上に、忙しくて落ち着いて考える余裕もないが、

早く手配しないとチケットも無くなっちゃいそうで、ちょっと焦るな。

でも、今日はもう、仕事で疲れちゃってて早く眠りたいし・・・

ああ、歳とって気力がなくなっていくっていうのは、こういう事なのかなあ

いや、でも、もうダメだ、明日、考えよう





ブログ村のカウンターにチャレンジしています


↑ポチッと押して頂けると、励みになります!よろしくお願いします