●僕のブログ内にある『ブログリンク』を、地味に入れ替えてみた
イメージ 1

ここは、自分が興味があり、このブログのテーマにも合致するブログを表示しているコーナー

なので、基本的にはミニベロ×『旅』 あるいは 『ポタ』 あるいは 『キャンプ』などのブログを

出している事が多い。

しかし、長い間やっていると、先方の書き手さんが更新をやめてしまったり、お休みしてしまう事は少なくない

ここで長らくリンクさせて頂いていたゆっきーさんの『ブロンプトン フォールディング日記』と、

BIG氏の『BIG FISH』(キャンプ・釣りブログ)もしばらくお休みされる様なので、

もうひとつ更新が途絶えていたブログ(ミニベロでの世界旅行ブログ)と合わせて一旦落とさせて頂き、

新たに検索して発見した『ミニベロ旅ブログ』をリンクしてみた。





個人的には、ミニベロ持って海外旅をしているブログを見つけたかったんだけど、あまりいないもんだね。

ミニベロそのもので世界一周してるとか、かなり派手な旅している人もいることはいるものの、

既に旅が終了して、今現在は更新が途絶えているものばかりで、更新中のものは見当たらない

やはり、『僕のニーズ』は極端にニッチなところにあるらしい。

なんで、こんなマイノリティな大人になってしまったのだろう





・・・まあ、いいや。

そういった中で新しく見つけたブログは2つ。

まず御一方、『ミニベロを持って海外に出かけよう』さんは、僕よりも10歳少々年上の方。

さすがにノリはやや大人な感じだが、95歳まで旅を楽しむつもりらしいので、

そういう根拠なき前向きさは僕に近いかも知れない。

もう御一方、『週末プチ旅』さん。

海外は出ていないようだが、全国飛び回っている様で興味深い・・・あれ?実はミニベロ持った旅じゃない・・・?

でも、まあ、あちこちの旅の様子を見れるなら、楽しいからいいや。





そういえば、今年、僕のこのブログは立ち上げて丸10年になる

色々なブログの更新が途絶えていく中で、よくこんなに続いてるよな。

多分、10年前とライフスタイルも、性格も、基本的に変わってないからだ。なんという安定感だろう。

ただ、長く続けた分、過去記事が読みにくい環境になっているのは否めないし、

文章も、もう少し読みやすく、そして面白くしたいもんだ・・・(*v.v)。。

今春はyahoo!ブログも大幅リニューアルがあるらしいし、

ひとつ、『読みやすさ』『つかいやすさ』を意識した記事アップにチャレンジしていこう





ブログ村のカウンターにチャレンジしています


↑ポチッと押して頂けると、励みになります!よろしくお願いします