●『BROMPTON trip』で検索したウェブログ(等)を見てみよう
イメージ 2

THE BROMPTON TRAVELER』・・・

ズバリ、そのままの名前のコンテンツ、なかなか面白いぞ

世界中の『BROMPTONトラベラー』のブログの、いわゆる『まとめサイト』なのかな。

BROMPTONでアメリカの砂漠旅していたり、

ギリシャ人が国内は勿論、タイとかBROMPTONで旅している姿を見たりできる・・・言葉は読めないけど。

日本に遊びに来た人のブログもあるね。


※もちろん、夢見ただけであって、そうそう走れるとは思っていない・・・。

やっぱ、海外の人のブログはネイチャー系のネタが多くて、『こういうトコ旅したいなあ』と思うねえ






イメージ 3


こちらはBROMPTONに限らず、自転車関係のトラベル(アドベンチャー)を紹介するサイトらしい。

上部のメニューバーで『cycling → trips』に移動すると、自転車の旅を見る事が出来るが、


ブログ主は中古のBROMPTONを手入れして旅に出ているそうだ。

楽しそうだね~ ウチのポタ倶楽部みたいなのがあちらにもあるんだね。








イメージ 1

OUR LIFE UNFOLDED』・・・

なかなかクールなタイトルだね。BROMPTONを駆ったカップルが世界中を旅して回ったブログらしい。

2015年の記事が最後で、現在は更新されていないようだけど、その最新記事が日本の記事で、

知床とか北海道の大自然の中を走っている様子が生き生きと描写されている。

こういうのを見ると、北海道や小笠原諸島の様な大自然の中に飛んで、

何日間かポタを楽しむ旅も魅力あるなあと思うね







イメージ 4


インスタのタグで『#bromptonmafia』ってのをよく見かけて、『BROMPTON好きのグループか?』とは思ってたが

『BROMPTONで旅をする人たちの集まり』だったんだね~。

カントリーサイドを走るのではなく、都市を走って交流を深めているような感じなのかな。

確かに、BROMPTONは愛好者が多い自転車だから、余所の国の愛好者とコミュニケーションはとりやすそう




英語が多いから読むのはちょっとめんどくさいけど、色々刺激がある

好奇心の枠や、旅計画の枠も広がる様に思うし、国内旅にも応用できる事はありそうだし、

みなさんのより有意義な『旅+ポタ』計画に役立ちそうな気がしますよん




ブログ村のカウンターにチャレンジしています


↑ポチッと押して頂けると、励みになります!よろしくお願いします