イメージ 8

ふしぎな夜篇



21時も回りウトウトしている頃、真っ暗なテントに突如閃光が走った

「まさか雷光・・・!?」

ゲリラ豪雨でもくるのかしら。だとしたら避難しないとヤバいが、雷鳴が聞こえてこない。

『夢の入口の光だったのかしら?』

そう思ってると、また、テントの側面に稲妻の様な閃光が走った。

これは一体・・・???




















●外に出てみると・・・
イメージ 1

あっ

対岸の林の奥から差し込まれる閃光は、自動車のヘッドライトか!

こんな時間に、こんな山に何かの間違いかと思ったが、クルマはまっすぐこちらにやってきて、

僕のキャンプサイトの上の道路で停車した。

それも、3台も。

しばらく、何かくっちゃべっている様で、バタンバタンと扉を開け閉めさせる音が響いてうるさい。

『まさか、この時間からキャンプやらBBQやら始めるつもり???』




















●驚くべきことに、マジでこの時間にBBQを始めたようだ
イメージ 2

とは言え、こちらに気を使ってくれたのか、僕のテントから結構(100mくらい)離れた場所で始めたようだ。

6~7人集まって何かやってるのは間違いないのだが、話し声も殆ど聞こえてこないくらい。

『しかし、今は静かでも明朝から鉢合わせするのは嫌だなあ・・・』

そんなことを思いつつ、眠りに落ちていく・・・




















「キャーン!!」

ビクッ!!!

サルの叫び声にびっくりして目を覚ます。

時刻は午前1時。あれだけ人がいるのに、今日も出るというのか。




















●外に出ると、雲が晴れて月明りであたりが照らし出されていた
イメージ 3

あれ?

BBQをやってたあたりに人の気配が無いぞ

だから、サルも出てきたのか・・・。

ってか、まさかホントに、あの時間にわざわざここに来て、静かにBBQだけやって帰っていったということ




















●僕が言うのもアレだが、変わった趣味を持つ人たちもいるもんだ・・・
イメージ 4

その後、蹄で小石を蹴る音で鹿の気配を感じたが、これと言って獣害を受ける事もなかった。

『びっくりする事が続いたが、どうやら、無事に朝を迎えられそう』

・・・この時は、そう思っていた。

そして・・・




















●ハッ
イメージ 5

朝・・・か




















イメージ 6

雨は降ってないが、タープはだいぶ濡れたね・・・

こりゃあ、まともにお日さまが照ったとしても、乾燥までにはそれなりに時間がかかりそうだぞ。





















イメージ 7

時刻は6時・・・。

とりあえず、コーヒーでも淹れるか・・・








































イメージ 10

夕飯の余りもののベーコンを軽く炒める。




















イメージ 11

朝ごはんを食べて一服・・・~♪


















●今日も、天気は『快晴』とはいきそうにないね
イメージ 9

川の写真を撮るにも、テントやタープを乾かすにも、お日さまが照ってこない限りはどうしようもない・・・。

『もう少し、テントの中でゴロゴロしていようか・・・』

そう思って、テントの中に入った時、初めて『テントの中にめちゃめちゃ蚊が入っていた事』に気づいた

15匹くらいいただろうか。

『マジか・・・

一匹一匹叩き潰すごとに、手に血がつく。これ、僕の血だろうか・・・

しかし、その割には痒くないのが不思議だ。

不愉快な気分と不思議な気分とおりまぜながら、ウトウトして、軽く寝入る・・・。






ブログ村のカウンターにチャレンジしています


↑ポチッと押して頂けると、励みになります!よろしくお願いします



(つづく)