イメージ 1

雨季の様な天気が続く今日この頃であるが、

実家(岩手県)あたりのちょっとした山なら紅葉がいい感じで進んでいる筈

北東北と季節が1か月~1か月半ほど違う当地・名古屋も、ぼちぼち秋めいてくる頃であろう。






この秋、やりたい取り組みは下記3つ

その1 : 千年の都『平安京』ポタ 秋の探索篇(*v.v)。。

これはもう、高い可能性で実施出来る。3イベントの中で難度【低】。

11月19日(土)~20(日)にかけて、大名古屋ゆるポタ倶楽部(仮称)メンバーで、秋深まる千年の都を探訪。

倶楽部では初となる『泊りがけポタ』で、日帰り旅と異なる旅情を味わおうというものだ。

平安京で活躍中の、まだ見ぬミニベロポタリストさんと邂逅を果たせるかどうかという部分も含めて

浪漫を味わいたいと考えている(*v.v)。。

最大の敵は『雨』。降雨の場合、徒歩ポタに変更になってしまう。絶対、晴れてほしい。









その2 : 名古屋激ゆるポタ 『お好みキッシュ』篇

秋には魅力的な数々の食材があり、僕ら各々魅了される食材もある(*v.v)。。

そんな、『自分が大好きな食材』を選んで買ってきて、

cafe ALIVEのマスターにお願いしてぜいたくな特注キッシュを作ってもらい、秋の味覚を愉しもうというポタ。

現実的には、マスターに『おススメ食材(キッシュとして成立しやすいもの)』をいくつか挙げてもらった上で、

その中で自分が一番好きなモノを、イチオシのスーパーやデパートなどで購入してくる、という形になろう。

激ゆるポタ『スイーツ篇』の時の様に、倶楽部の新メンバー募集兼ねて公募するのがいいだろうか。

最悪、僕以外に参加者がいなくても、後輩たちでも呼んでパーティーにすれば楽しかろうけど、

ポタイベントとして成立するかどうかの難度は3イベントの中で【中】。









その3 : ソロキャンプ with BROMPTON 紀伊半島篇

「まだ言ってるよ、こいつ」という感じかもしれないが、やりたいものはやりたい(*v.v)。。

距離から考えて、2泊3日ないと全然面白くない。10月の三連休は既に別の予定が入っているため、

どこかの週末に有給をくっつけて三連休にする必要があろう。

最大の敵は『日程』。10月、11月ともに土曜・日曜にちょこちょこ予定が入ってしまっている。

何かをずらさないと三連休を作れない。4つのやりたいイベントの中で、最も難度【高】。







まあ、こんなところかなあ。

あと、この趣味を介して、もう少し知己を増やしたいなあとは思ってるんだよな~。

気軽に参加できるナイトポタみたいな、社会人向けの手軽なカロリー消費系の催しとかやってもいいかもね。

環状線下1周走るだけでも、お茶碗1杯分のご飯程度のエネルギーは消費出来るし、

気分転換にもなるし、メリットは多かろう。

仕事の忙しさが少し落ち着いたら、ひとつひとつ取り組んでいきたいね♪