なんでこんな実験したかというと・・・

明日から会社の旅行でグァムに行く。

このブログを長らくご覧頂いている方にはご承知の事とは思いますが、

僕はとにかく『団体行動が苦手

その理由は『多人数の中での雑談力にとぼしい』、これに尽きる。

他人の色恋話、人気のTV番組、芸能人、サッカーや野球、ゲーム、男性同士の中ならギャンブルや風俗、etc、

大勢の中でコミュニケーションをとりやすいと思われるこういった話題の多くにほぼ関心がない僕は、

社員旅行前は憂鬱な気分。お金を出してくれる会社にはいつも本当に申し訳なく感じてるのですが…(v.v;

ただ、1~2年前から、僕らの会社の海外旅行は

旅程の大半が『フリータイム(社員の自由にまかせる)』になりつつあり、

旅行期間中のスケジュールがカッチカチだった以前に比べると、自由度は格段に増している。

『BROMPTONを持っていって、ポタリングするか・・・』

社員旅行にも関わらず、僕がそんな事を考えたのはこんな経緯からだった。

なお、個人でロシアに行った時みたいにむき出しではなくスーツケースに詰めようと思ったのは、

会社のみんなの前に明らかにチャリと判るモノを持ちこむことによる

『こいつ初っ端から単独行動か。自由すぎ・勝手』的ハレーションを防ぎたかったためである(*v.v)




さて、実験結果はタイトルの通りであるが・・・






















●BROMPTONはスーツケースには入らない(少なくとも、僕が持ってるスーツケースには)
イメージ 1

A :2~3日用のスーツケース(荷室 高さ45cm × 幅30cm × 奥行15cm)

B :BROMTON (高さ65cm × 幅 55cm × 奥行28cm)※Travoy連結用金具の分、高くなっている

C :5~6日用のスーツケース (荷室高さ60cm × 幅40cm × 奥行22cm)

D :観賞用パキラ (高さ70cm)





僕は大きい方のCのケースになら入るんじゃないかと思っていたんだが、試してみたら、全く入らない。

ネットで検索すると、英語で検索すれば事例はたくさん出てくるものの、

日本語検索では『BROMPTONをスーツケースに入れてみた』の様な事例には出会わなかった。

『ドンキでもう一回り大きいケース買ってくるか・・・』とも思ったけど、

多分、家族用の荷物入れるようなケースじゃないと入らないだろう。僕には不要だ。

そして、日本の旅行者でそんな無意味なこと(1人の趣味荷物で複数人分の荷室を占有)する人いないから、

日本語で検索してもやってる人出てこないのかも知れない。









こうなると・・・










『BROMPTONキャンプモード』での旅という事も考えられるが・・・

このスタイルは余計に皆の好奇心を刺激するだろう。

同時に、会社旅行で1人変わった事やると、何の問題がなくとも面倒がられるだろう。

そんな事は全く望んでおらず、不毛なだけだ。













結論。

会社の旅行ではおとなしくしていよう(*v.v)。。

忍耐力を養おう。






以上。