9時過ぎに自然と起きてきた友を見て、随分早起きになったなあと思う。
昔は11時になってもムニャムニャ言ってたのが、嘘みたいだ。
どうも、ここ数年日課になっているマラソンの朝練の恩恵らしい。
僕はといえば、特に目ざましセットしなくても、毎日5:55に必ず目が醒める。
何故そうなのか、自分にもよく判らない。
彼女は1時30分の新幹線で東京に帰るそうなので、午前中のんびりした後、
適当な時間に、僕が大好きな洋食屋にご飯を食べに行く事にした。
●とんかつ八千代 味清

中村区の中村公園近くにある洋食屋さん。
ウチからだとタクシー利用になるが、タクシー代払っても食べに行く価値ある店だ。
マスターや奥さんとはお仕事で知り合った後、度々足を運んでいる事もあって、
気心ふれたお付き合いである事も、魅力のひとつ。
(メンチカツ)

あなたが誰かをこのお店に連れてきた時、単品注文するのにおススメなのが、このメンチカツ。
絶対、誰にでも喜んでもらえる逸品だと思う。
基本的になんでも美味しいが、特におススメ!
(食卓が遊園地みたいだ)

僕が注文したのはオムライスセット(カニクリームコロッケ付き)、
シーモが注文したのはハヤシライスと赤だし、
そして単品のメンチカツ(2個入り)はひとつずつ分ける事にする。
結構、華やかな画になるもんだね。
(オムライス)

ママさん:「オムライス、『ふわとろ』のと『昔っぽい』のと選べるけど、どっちにします?」
KOU:「うーん・・・さいきん、『ふわとろ』だらけだから、『昔っぽいの』の方で!」

美味しい
!

なにこれ、うす焼きなのに、たまごの生地がフカフカしてるぞ!
チキンライスもふわふわしてて、中に入ってる鳥肉も噛みしめると旨みがブワッと放出されて・・・
全然、『僕が知っている昔っぽいオムライス』じゃない!(勿論、こっちの方が断然いい)
このオムライス、羊の皮をかぶった狼だな。
僕のハート、わしづかみされた。
名古屋に訪ねてきた友達、家族、彼氏彼女、同僚、お取引先の方、etc、
ナゴヤメシ以外でおもてなしする店に困った時、このお店をおさえておけば『大丈夫』です\(^0^)/
バス通りに面してるし、最寄り地下鉄駅マデ確か徒歩10分くらいだったし、
必ずしもタクシーで行く必要もないし、気になる方はHP検索、要チェックだ!
そして、シーモを見送った翌日、体重計に載ってみたら、ソロキャンプ前と比べて1.5kgプラスになっていた- -;
まあ、水分とりすぎただけだろうけど・・・
連休最終日は、ちょっと遠乗りのポタリングで運動するか!
コメント