ポタ記事ではありませぬが、昨年93歳で亡くなったばあたんの一周忌で、里帰りしてきました~
 
 
 
 
甥のそうたや・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
姪のかれんに会うのも1年ぶり。
 
そういえば、去年僕ら3兄弟は18年ぶりに揃って顔を合わせたのだが、今年も3人で顔を合わせる事が出来た。
 
ばあたんありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうたにねだられて、KOUは花火を山ほど買ってきたのだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キレイな星空が拝める実家、地上も空も星だらけの夜だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌朝は雨粒がテラスの上でパラパラと踊る音で目を覚ましたのでした。
 
ひんやりとした空気に誘われて、雨があがった庭に出てみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●ノウゼンカツラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●カリン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●バラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、なんか素敵な光景。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●紫陽花
 
法事の時間が近づいてきたら、だんだん晴れてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
墓参りの頃にはすっかりこの天気。窓全開で農免道を快走。
 
「夏の~空は~今日も青空で~♪」
 
イトコも親族もみんな元気そうでよかったよかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、弟家族よりひと足早く実家に帰ってきたKOU。
 
ぼちぼち、再び空路で名古屋に帰らなければなりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年、お盆は帰ってこないので、この風景が名残惜しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
そのひとつひとつが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
僕のたからもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 外に出てみないと判らない事は多いとよく言うし、その意味も判っているつもりだけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 20年前の僕は、この田舎に、一体、何の物足りなさを感じていたのだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
あっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
30歳過ぎるまで、僕はカエルと言えばこのアマガエルしか見たことありませんでした・・・(水族館のカエル除く)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
いわて花巻空港から帰りの空へと飛びたつと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
花巻上空~小牧上空まで、ずっと雲が続いていました。
 
けっこう、珍しいんじゃないかしら・・・。