走行日:2013.11.09(土)

お天気:曇り

自転車:BROMPTON M6L




イメージ 1

実は1日目:明日香村→宿泊→2日目:京都のポタを考えていて、今日行こうかと思っていたのだけれど、

やはり紅葉はまだちょっと早かったのでやめておいた。

来週土曜日は仕事。翌週の23日→24日なら行けるけれど、めぼしい宿は満室だしなあ・・・。どうしよ。

秋は諦めて、桜の時期に走ってみるか・・・?



明日香村探訪の代わりに、ワイズロード名古屋店へ笑。

BROMPTONを購入して1ヵ月ちょっと経ったので『1ヵ月後点検』をしてもらう。

ついでにサドルバックを購入。

その足で、大通公園を訪れてみた。

ナゴヤもだいぶ色づいてきたね。この分だと京都は来週くらいがピークかな。


















イメージ 2

今日の大通公園ではあちこちから吹奏楽が(-v-)~♪

縦3キロの公園の複数個所で、アマチュアの楽隊が繰り出して素敵な音色を響かせていた。















イメージ 3

風もなく、暖かく、気持ちよかったので、南端の噴水の近くでランチする事に。

近所のフレッシュネスバーガーは激混みだったので、少し離れたマックで食べ物と飲み物をゲット。

夏に比べてハンバーガー高くなった?モスバーガーとあまり変わらんような。

まあ、マックもモスもフレッシュネスも、大して使わないからあまり影響はないが・・・。














イメージ 4

一生懸命水浴びしてるスズメにも、パンを少しおすそわけ。












イメージ 5

若宮大通を家の方向に向かうと、白川公園東側の並木道の紅葉が見えた。

モデルを使った撮影をしている一団も。冊子の表紙か、服飾系の宣伝用素材か。

それとは別に、アマチュアの人たちも撮影会のようなものをやっていた。













イメージ 6

チャリを停めたベンチは、アマチュア撮影会のモデルの子が座っていたベンチだった。

見ると、絵が描いてあった。

撮影の合間、ヒマで描いたのかな?