不動産社員が帰った後、いつもどおりベーコンエッグの朝食を食べていると、

今度はKDDI回線の営業がやってきた。

普段なら相手をしないのだけれど、もしかしたら安いプランがあるのかも知れないなあと思って

ハナシを聞いてみる事にした。

と、いうのも、僕は柏の時から自前の固定回線やADSL/光回線プロバイダ契約、

ケーブル契約等をしてたのだが、

いつの間にか携帯電話代以外に毎月15,000円ちかくかかる様になっててビックリした過去がある。

そこで、夏の引越しの時に光回線や固定電話を全部解約。

その代わり、実家にいる時に契約した「ぷらら」のサービスにあるイーモバイルをオプション契約し

月額3,800円で使っている。

(ネットゲームとか大容量の通信が必要ない僕には、最初からこれで十分だったのだ- -;)







イメージ 1

営業マンは、「今、インターネットの通信費いくらかかってますか?」と聞いてきたので

「月額3,800円」と答え、「月額2,000円になるんだったらハナシを聞くよ」と続けた。

彼は少しびっくりしたようだった。

こっちは全然そんな気はなかったのだけど、月額3,800円ってネット通信費としては結構安いほうなのかな?

彼のハナシは予想通り固定の光回線の事で、色々な割引を駆使すれば月額3,000円くらいになるらしい。

ただ、僕は前述の通り、せっかく解約した光回線をわざわざ引きなおすつもりはなかったので

その辺のハナシを前提にちょっと雑談してみたところ・・・

「おにいさん、AUのスマホ使ってるとおっしゃいましたよね。AUのスマホにはテザリング機能があって

月額500円でLTEのインターネットが使えるんですよ」

『なんだって~?』

「だから、今のイーモバを解約して、外ではテザリングでインターネットを使い、

家の中では光回線を使ってもらえば月額4,000円以下で自宅にも快適な通信環境が・・・」

まあ、光回線は不要なので、ほどなく彼にはお帰りいただくとして、早速『AU テザリング』で検索笑

月額500円でネットが使えるなら、光回線もイーモバもいらないじゃん。



えーと、なになに?

月額基本料が500円?ただし、別途パケット通信料がかかって最大5250円???

従量課金制ってこと?

LTEパケットスマホは定額制で5,460円???

W定額とあわせて安心・お得とか・・・

うわあ、ワケわからん><。

確認したい事はただひとつ。

スマホで今使っている「パケ放題」も「LTE放題」のサービスも合わせて5,000円台なのかという事。

それだったら、今のスマホ代はほとんど変わらずテザリングも使えるので、イーモバの3,800円は不要だ。

NOVAに行くついでに栄のAUに行って、確認してみようっと。