イメージ 3

お願いしていたシャワーカーテンがさっき届いた。

今回の家は白とブルーを基調にまとめているのだけれど、青系のシャワーカーテンっていいのがなかった。

色々検索してたら、オークションでイメージにまあまあ合うのがお手ごろで見つかってよかったよ。

Made in Hollandってのも、普段僕が使う日用品の中では珍しくて新鮮なカンジ。










イメージ 4

この家を決めるとき、一番迷ったのが「ユニットバス」だという事。

大学4年間と、亀有7年間の暮らしでユニットバスにはもう懲りていたのだが・・・

この部屋のユニットバスは、海外の(ダメな)ホテルと同じ程度の広さを確保していたのと、

前の家(2LDK)よりも広い浴槽があり、それほど嫌なカンジはしない空間だった。










イメージ 5

なによりも光を取り込める『窓』がある。

そして、ブラインド調?の窓を少しずつあけてゆくと、勢いよく風も吹き込んでくる。

近くに向き合っている建物もないし、窓、あけたままでフロ入れる^^

希望と妥協の産物の様な浴室だけど、かゆいトコに手が届いているカンジ。


お日様の光が入って、植物が育つ風呂場・・・素敵だ♪











イメージ 2

風呂場ではなく寝室だが、7月にワイハに行った時に買ってきたハワイ流の『風鈴』もつけてみた。

ステンレスの板を加工したオブジェ。音が鳴らないかわりに、風を受けるとくるくる回り模様が動く。

逆光で真っ黒に見えるが、実物はオレンジというか、ツヤのある銅っぽい色で、太陽のイメージによく合う。。

ウチはハワイよりも風が吹いているので、マーケットで見た時よりもよく回るようだ。












イメージ 1

スイカをオミヤゲに持ってきてくれたりする人とか、けっこう素敵だと思う。

悪くなる前に頂こう・・・シャクシャク(*v.v)。。。

慌しく過ごすうちに、夏も終わりに近づいてゆくねえ。

GLAYの『夏音』がアタマの中に響く時期。

ナゴヤの夏、本当はけっこういいかも知れない。暑いけど。