今まで使ってたテーブルは、前に住んでた柏のアパートに住む時に一式揃えた家具セットのひとつ。

表面に大理石風のプリント板が張ってあるものの、勿論質感は遠く及ばず、

側面の(多分オーク材を模している)プリント版は一部ペラペラはがれかかってたりする。

このテーブル、実は中古ソファ2脚についてきた“オマケ”。最初から壊れてた。

プリント板の下はベニヤで、その下はスカスカなんだろうなあと思う安っぽいカンジの軽さ。

まあ、その安っぽさのおかげでキムチチゲナベとか抵抗無く何度もやれたんだけど(笑)






















『いい加減、買い換えたいなあ』

そう思ってたテーブル、この度変わりました^^




















イメージ 1

鈍い光沢。

丁寧な加工技術と、この素材のしっかり感はどうだ(-v-)

技術・素材ともに5倍くらいUPしていて、全体的に今までのヤツの25倍くらいしっかりしてるカンジ♪

“ちゃんとしたテーブル”だ。

ってか、それもその筈。

このテーブル、会社の会議室で今まで使ってのを貰ったものなのです^^ゞ

詳細はよくわからないけど、社長が選んで買ったものだから品質は間違いないだろう。

もしかすると、ウチの家具の中で一番高いかも知れない。

もう1人欲しがったライバルとの「取り合い」は、ライバルが「運ぶのが面倒」という事で僕の不戦勝。

早速、土曜の夜にレンタカーで運んでセットしてみたら、前のと殆ど同じサイズでピッタリだった^^

それにしても、テーブルに恵まれた人生だなあ。

一生、買わなくてもいいんじゃないかしら