イメージ 1

いちいち記事にはしてないのだけれど、時間をみつけてはちょこちょこ『照明探し』をしてます。

ウチのリビングには天井照明をつけるタップが二個あって、ひとつは球形のガラスのシェードのついた

ペンダントがぶら下がっているのですが、もうひとつのタップは空いたまま。

家電屋も照明専門店もリサイクルショップも何軒も回ったんだけど、なかなか気に入った照明が

見つからんのです--;


















今付いてるペンダントランプだけだと、光の量は不足気味。

補助照明をつければ、まあまあの明るさにはなるけれど、キッチンの方はやっぱり暗いんで、

取り急ぎ、なんでもいいからつけようか・・・と思うようになりました。

























イメージ 2

ウチの2軒隣のリサイクルショップで売ってた電灯。

リビングの電灯にこういうのを考えた事はないけれど、キライなカタチではない・・・。





















イメージ 3

・・・なんかイヤなカンジ≧▽≦;






でも、まあ、980円だし、とりあえず暗いよりはいいか・・・。

お気に入りの器具が見つかるまで、しばらくこれでガマンしよう^^;