一世を風靡した「ペイントハウス」の倒産に時の流れを感じつつ、取り組んでいたカントリー調テーブルの

塗り替え作業が完了しました^^




そういえば、「ペイントハウス」は劇的ビフォー→アフターのスポンサーだったなあ。






●BEFORE
https://livedoor.blogimg.jp/route999kou/imgs/0/5/05bcf690.jpg














●AFTER
イメージ 1

真っ白になりました^^


使ったのはアクリル性の塗料で、ローラーを使用してます。

基本、2回塗りですが、天板は1回塗装に失敗して汚くなったので、結局4回塗りになりました。















イメージ 3

ただ塗るだけじゃ詰まらないので、デッドスペースになっていた天板下に小さな棚をつけてみましたぁ。

雑誌とかヤカンとか調味料はここにおけば、天板上はいつでもスッキリ使えそう^0^

他、テーブル、椅子の足の下に滑り止めの緩衝材を取り付けるなどして、使い勝手を向上。

椅子の座面には黒のジュート紐巻き付けか黒クッションを置けばいいかなあ・・・。













イメージ 6

冬に向かってリビングに入る日差しが弱々しくなってきておりましたが、一気に明るくなったような

気がします^^

あとはテーブル&ソファセットの交換と、ラグの導入でだいぶ統一感のある明るい部屋になるだろうか…。











●余談①
イメージ 2

ホントは天板や足にワンポイントを入れたくって、デザインも作ってトライしてみたんだけど、

うまく転写出来なかったので、塗りなおして結局真っ白になったという経緯がございます--;


















●余談②
イメージ 4

ペイントに使っていた空き部屋を片付けていたら、にゃん吉がいつのまにか家の中に上がりこんでました。

窓を開けてると、やっぱり入ってくるんですね。














イメージ 5

縁側に追い出すと、ゴロゴロしはじめました。



・・・コイツの足に黒塗料を塗って、テーブル天板とか脚とかの上歩かせて模様にしても面白かったかな笑