『リノベーション』が特集されていた住まいの雑誌を読み込み、影響されました^^;


いいな~、リノベーション。

(一般的には)中古のマンションを買い、自分の好きな様に改造しちゃうというヤツです。

すごくキョーミあるなあ。新築マンション買うより、絶対面白そう。

ただ、あれをやるには結婚した後だったりとか、ある程度タイミングがあるよなあ。

何しろ、家やマンション買うのとあまり変わりないくらい手間もお金もかかるもんな。

今の僕の立場では、ちょっと出来ないな。ナゴヤに何年住むかも判らんし・・・。

でも、統一感のある部屋にはしてみたい・・・!




・・・リノベーションはムリだけど、ウチの壁の色が『白』にあわせ、リビングを『白系』で

統一してみようと思います\(^o^)/



と、言っても、前述の通り僕の立場は確固たる状況ではないので家具の大量購入は得策ではない。

もともと買い替えようと思っていたのは壊れかけのTVと、ソファ&テーブルセットだけど、

これらだけでも結構お金かかっちゃう。






・・・とりあえず、塗ってみるか。それで、あまりにもダメだったら、購入を考えよう。







イメージ 1

真っ先に矢面に立ったのは、このカントリー調のテーブルセット。

ウチのさして広くもないリビングに置くと、結構存在感がある物体でございます。

もともとは、柏の家に住んでいた時、あまりにもシンク上の調理スペースが小さかったので購入したモノ。

『使えればいい』という思いだったので、デザイン度外視で値段だけみて『買ってしまったモノ』でした。

あまりの安っぽさが嫌で(値段もたしか全部で6000円だったか?)、椅子のトコロに自分でジュートの

紐を巻いてかっこつけたりしていますが、白く塗れば、多少はカッコよくなるのかな・・・?











イメージ 2

今、こんなカンジで作業中。

完成は連休になりそうです