走行日:2009.07.12(日)

お天気:晴れ

乗車:DAHON Vitesse P16





賢島⇒鳥羽ポタの本当の目的は、

今後、ウチに友達が遊びに来て『海辺に出かけよう』なんてハナシになった時の下見のため。

BBQ好きな友達もいれば、ポタリングが好きな友達も何人かいます。

前回、四日市付近の海沿いを走った時、『快走できるキレイな海岸通りが他にもないか?』と思ってて。

それで、風光明媚な土地として名高い伊勢志摩にやってきたワケですが・・・

まあ、少なくとも、今回のルートをポタしにくる事は二度とないと言えるでしょう^^;






とは言え、それなりにキレイな海も見れました^^


最初は曇っていますが、徐々に晴れてゆくと思います♪


この記事では海岸沿いの風景をお楽しみ下さい。


★写真はクリックすると、ささやかに拡大します。












●賢島のホテル
イメージ 1

あいにく、どんよりと曇った空ですが、晴れてる時にくれば、かなりいい景色になりそう・・・。












●的矢
イメージ 2

小さな漁村の高台に登ってみました。














イメージ 3

防波堤の隙間にササッと隠れたカニ、見っけ!












イメージ 4

本当に静かな漁港です。















●国崎(くざき)海水浴場
イメージ 5

無人の砂浜を発見しました。












イメージ 6

しばらくの間、僕以外には誰もいませんでした。












イメージ 7














イメージ 8

僕が道に戻ったら、女の子が2人どっからか出てきました。近所の子でしょうかね^^













●石鏡町付近~パールロード
イメージ 9

見晴らしがいい道が続きます。随分、高度が上がったと思いませんか^^;














イメージ 10















(麻生の浦大橋)
イメージ 11
















イメージ 12
















イメージ 13















●鳥羽・ミキモトパーキング前
イメージ 14








・・・道中、上り坂で追い抜いていく車の中から、何人かのおっちゃんや子供達から

「にいちゃんガンバレ!」と励ましてもらいました^^;

なんか、そういう言葉がやけに沁みる週末・賢島⇒鳥羽ロードでございました。