走行日:2008.09.21(日)

お天気:曇りのち雨

乗車:DAHON Vitesse P16





表参道付近はやっぱ自転車乗りもおシャレな人が多いですね。



イメージ 1
後ろから見るとよくわからんですね。この人もかなりこだわりのチャリに乗ってました。
あまりにカッコよかったので、前から写そうと思ったのですが、早すぎて追いつけません><; スカートなのに!










イメージ 2
天気がよかったら青山墓地の著名人のお墓でも見ようかな~と思ってましたけど、この時点で結構降ってます。
先に進み、僕は軽く雨宿りしました。











イメージ 3
東京ミッドタウンを突っ切るコースも組み込まれてました。ここは、ポタで来るよりも散歩で来た方が
楽しいポイントですよね(´ー`)♪ ココの夜の芝生も大好きです♪♪ この時点で雨は一旦あがりました♪











イメージ 4
折りたたみ人気車種のそろい踏み。奥の方にブロンプトン、ちょっとだけ見えてるBD-1モノコック型、
そして手前のモールトン。自転車好きが多いであろうイベントだけあって、高級車が多いなあ☆












イメージ 5
悪の巣窟といわれる霞ヶ関(冗談です!勤めてる方、すみません!)。
どんよりとあやしくなる雲行き。













イメージ 6
新橋駅近くのガードをくぐると・・・












イメージ 7
新橋ラピスタ前のエイドステーション。休まなくても平気でしたけど、休むコトにしました。

おっ、キュートなコがキュートにコーディネートしたDAHONに乗ってますね!MU-P8かな?
ハンドルグリップが花柄のモノになってたり、GPSホルダが着いてたり、結構こだわってます。
この大会のDAHON乗りは、女のコの方が多いようなカンジでしたね。男性はBD系が多いみたいなカンジ。










イメージ 8
憧れのBD-3(´ー`)♪ 新車だと20万円以上しちゃいますね。まだ、ちょっと手が出ません(-v-;)











イメージ 9
こちらはKHSですね。買いたかったけど、品切れで変えなかったヤツです。
その奥の面白い色のタイヤのチャリは、Yahoo!オークションやショッピングでよく見かける車かな?











イメージ 10
銀座に差し掛かります。相変わらずのチャリ渋滞に加え、車、歩行者で混雑。
交通規制をかけないで実施されているこの大会は、きっと、自転車がコミューターとして実社会で
どれだけ走れるのかを図るための社会実験でもあるのだと思います。











イメージ 11
晴海大橋の上のひとコマ。橋全体がアーチ型になってるので、中央にくるまで結構疲れるんですよね。













イメージ 12
ジャパニーズウォーターフロントな光景。しかし、イヤな色の空だな~^^;
晴れてたら、全然違った絵になるのにね~。