前回の日曜日にニューマシンのDAHON P16が届いたので、シリコンスプレーで車体をコートしました。

今の僕にとっては安い買い物ではありませんでしたし、大切に乗ってゆきたいと思います(´ー`)





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パールホワイトを基調とするマシン。雨の日には乗らないので、ドロヨケを外してもらっています。
前のマシンはボディが黒ですから、対照的ですね。






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前のマシンの様なサスペンションはありません。段差の振動がビシビシ伝わってきて、時に乗り心地で劣ります。
ただし、サスによる沈み込みが無い分、エネルギーロスが抑えられ、キビキビ走る感がありますね。






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ココがポイント★ フロントギアが2段式になっていて、非力な人間でも急な坂道をグイグイ登れる仕様です♪
後輪の8段変速が×2になり、合計16段変速になります。ただ街乗りではそんなに切り替える機会はありません。






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これは嬉しい♪サドル中央部のくぼみが、股間のダメージゾーンをいたわってくれます。
これは男性にとってもありがたいし、女の子とかにもいいんじゃないでしょうかね。
いずれにせよ、今度の東京サイクリングで股間が痺れたり痛くなったりしなくて済みそう・・・♪







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こっちは前のチャリ。
ノンブランドのマシンではありますが、3年前の製造にしてはかなり軽量なのは良かったですね。
何かと揶揄される『自転車のサスペンション』ですが、乗り心地はバツグンです。
バイタルパートの歪みなど、ノンブランド輸入品ならではの『欠陥』が見受けられたものの、
不良部分を交換、ギヤをチューン、海外での製造上の不具合を日本の職人に修正してもらうなどして
(かなり金はかかったけど)納車時より倍以上走るマシンになってます♪








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そこそこ走れるチャリが2台になったので、2台分の輪行袋を用意しておいて、友達と一緒にチャリを持って
山あいの温泉地なんかに泊りがけで出かけてみたりするのも面白そう。
今後が楽しみになってきました♪