●一年の中で3~4回くらい、忙しくて忙しくてどうしようもない時がある
l017

原因は単純。

たかが知れてる自分のリソースに対して過剰な業務を引き受けている・・・というだけのこと。








●毎回毎回、「さすがに懲りた」「二度と受けまい」と思うんだけど・・・
l022

・・・期間が過ぎると、ありもしない脳力を無理矢理ひねり出そうとして苦しんだ時間とか、

たった1本の電話すら受ける事すらできない日々が何日も続いた事とかすっかり忘れて・・・









●また、捕まえなくてもよいものをわざわざ捕まえに行ってしまう!
l031

つまり、アタマが悪いんだな





ガントチャート作って管理するだけとか、

プランニングするだけとか、ディレクションするだけとか、営業するだけとか、

そんなんだったらだいぶ違うんだろうけどなあー。

実務もこなす立場だと、ガント作ってる余裕ないんだよなー

それでも何とか回る程度の仕事だから「まあいいか」と思っちゃったりする。

・・・つまり、アタマが悪いんだな








●と、いうわけで、今宵も絶賛残業中だ
DSC_2962

夜食を頂きながら小休憩した後、また数時間力を振り絞る。

5日(月)まではこの地獄から抜けられないので、今週末も土日の休みはナシ。

ちょっとでもモチベを高めるために、夜食はポタ旅の晩酌で購入する事が多いモノをチョイスした。

おビールはやめとくが、旅の夜をイメージしながらいただく(*v.v)。。

炙りしめさば、ほぐしチキンサラダ、そして・・・






●おでん~♪
DSC_2964

深夜のオフィス街に出たら、夜風が肌寒く、今シーズン初めて購入するおでん。

コロナ対策か、レトルト袋タイプで販売されていることを知った。

オフィスに戻ってペーパーお椀に開けて、レンジでチン★!

ホカホカになって出てきたおでんは、少し味が濃すぎる様にも感じるが、まあ、おいしい

(ちなみに、会社のレンジを使ったのは名古屋支社に来て11年目にして初めて・・・

というか、会社に入社して21年目にして初めてかも知れない)






●オフィスには僕以外誰もいない
DSC_2965

ウチの会社は、広告屋にしては退社時間がかなり早いと思う。

9:30に出社してきて、19:00過ぎに退社する社員が殆どだ。

名古屋に来た頃は全然こんなんじゃなくて、7:30出社→22:00退社とかだったが、変わるもんだな。

そういう僕も東京本社時代は25:00退社とかザラだったっけ。

つくばエクスプレスの終電に乗るべく新御徒町駅へ駆けこんでた日々をふっと思い出す。懐かしい。






しかし。

あの頃と全然ポジション違うのに、僕は、なんでこんな苦労して現場仕事やってるんだろう

・・・まあ、つまり、僕は現場の仕事がとことん好きなんだよな。

そして、のらりくらりとそれをやる事を今でも許容してもらってるのは、ありがたい

誰にでも許されるわけでもないしね。

さて、やる気スイッチ押して、あと3時間で1本、仕上げますか!






と、いうわけで、今週はポタ記事などのUPはお休みです。

途中まで少しずつ打ち込んでたんだけどねー。ちょっと無理だった。






<ヒマつぶしにはなったよ!と思われたら、ぜひ、ポチお願いします!>