●2021年1月27日(水)20:35
DSC01392b

(前回のつづき)

『・・・というわけで、ミニベロ旅の面白いブログ、無いだろうか?』

早速、検索を開始する。

正直、今時、新しくブログを立ち上げて情報発信をする人などまずいまい。

ほぼ100%の人がSNS(動画サイト含む)を使うだろう。

そんな事、当然判っているが、僕はつながった途端に頻繁に情報が届く様になるSNSが苦手

情けないことに、広告屋であるにも関わらず「情報が届いちゃうのに疲れちゃう」のだ。








●検索を初めて5秒後・・・
l011


「あ、このブログあったなあ。でも多分更新されていないだろうなあ・・・」

そう思ってそのサイトを開いてみると・・・

「あれ?」









●さえちゃんさんのブログが少し変わっている?
スクリーンショット (43)

以前のブログタイトルは、たしか「ぶらり輪行女子」だったハズ。

『少なくとも5年以上ブログは更新されていなかったと思ったが・・・』





数年前の記憶では、彼女はBROMPTONを駆って結構本格的な「旅」に出ていた 割と珍しい女の子。

僕の故郷・岩手の三陸海岸をたしか2泊3日で旅していた記事などが印象に残っている。

記事当時、南三陸のリアス式海岸沿いを1日100キロ・100キロ弱とか連日で走っていた。

その走力は今年パワーアップした僕とあまり変わらないと思う。

まあ、BROMPTONで僕と同じ様なキョリを余裕で走る人は、女性でもそれなりにいるかも知れない。

ただ、

「実際に旅に出て」

「楽し気なイラストによる楽し気なBROMPTON旅記事を」

「書き続ける能力のある人」

・・・は、彼女だけと思った。




そして、そのブログは読んでてとても楽しかった





しかし、そのうちブログが更新されなくなり、活動基盤をTwitterに移したと思われた。

同時に、僕は情報を追えなく(追わなく)なり、やがて情報が入る事もゼロになって5年以上。

てっきり、『引退』したものだと思っていた。








『もしかして、ブログ再開するのかな?』

そう思い、Twitterを検索してみると・・・






●あっ
スクリーンショット (42)









スクリーンショット b(42)






え?

マンガを出版
!?

もしかして本業・マンガ家さんだったの?

(いや、でも、Twitterを読む限り、素人さんだ!)






●改めてブログを見てみると・・・
スクリーンショット (44)

あ・・・これ、ブログではなくHPになっているぞ。



・・・



・・・



・・・





ええっ、マンガが読める様になっている








ブログのタイトルも「ぶらり輪行女子」から「#チャリと来た」に変わったんだね。

そして・・・





●Amazonでは書籍を買える様になっていた!(2021.01.27現在では「予約」)


三陸ポタの記事もマンガで読めるのかな。

早速予約してみた

発売日は2021年2月26日との事で、楽しみ!








と、いう訳で、Twitterユーザーさんには既知の情報だったかもだが、検索してびっくりの出来事だった。

いやあ、たまには検索してみるもんだね

え?普段からTwitterチェックすればいい話って?

それはイヤだ。疲れるもの顔アイコン








<ヒマつぶしにはなったよ!と思われたら、ぜひ、ポチお願いします!>