大名古屋発BROMPTON旅日記♪

カテゴリ: 珍スポ旅

淡路島珍スポ探訪記2019完結【07】トイレが水族館の巻2019.10.19●さあ、最後の立ち寄り地に向かって北進だ海岸線を北進、高速道路に戻るコースを辿る。しまなみ海道と淡路島、さきにBROMPTONくんで訪ねる事になるのはどっちだろうか?●ほどなく高速に入るY:「この先のハイ…
>>続きを読む

淡路島珍スポ探訪記2019【05】ナゾパラ到着の巻2019.10.19●2019年10月19日(土)13:40 淡路島早めの昼食を済ませた珍スポ探検隊は、淡路島東海岸線沿いの道路で南下を続け、次なる目的地「ナゾのパラダイス」に接近しつつあった。そこは、「探偵ナイトスクープ」という番…
>>続きを読む

淡路島珍スポ探訪記2019【04】超大型観音の巻2019.10.19●2019年10月19日(土)09:30 大阪・新今宮付近いつもと違ってのんびりスタートの珍スポ探検隊。朝、これくらいゆっくりできるのは、間違いなくこの大阪で前泊した事の恩恵だ●さて、レンタカーを借りる予定の難波ま…
>>続きを読む

淡路島珍スポ探訪記2019【03】夜の釜ヶ崎の巻2019.10.18●2019年10月18日(金)21:10 大阪・新世界串カツを愉しんだ珍スポ探検隊は、どしゃ降りの新世界をトコトコ探訪していたここは、縁日みたいで歩いていて大変楽しい界隈だなあ●ああ、ここにはスマートボール屋があっ…
>>続きを読む

淡路島珍スポ探訪記2019【02】夜の新世界の巻2019.10.18●2019年10月18日(金)19:33 大阪・阿倍野橋付近電車に乗っている時から判っていたが、酷い雨だ。KOU:「僕の旅で雨は珍しい。もしかしてYクンは雨女なのでは?」Y:「私の旅でだって雨は珍しい。KOUさんこそ雨男で…
>>続きを読む

淡路島珍スポ探訪記2019【01】出発の巻2019.10.18●2019年10月18日(金)午後休をとった僕は、珍スポ旅のツレ・Yと共に17:00近鉄大名古屋発の特急に乗り込んでいたY:「この前の旅の話を聞きたい」KOU:「おお・・・結構、長くなるよ」大阪に向かう車中でVAIO Zを開いて写真…
>>続きを読む

●Y:「そうだ!この近くにラスクファクトリーがあるので、寄りましょう」 なんでも、友達とこの辺に来る時には必ず寄るというほど好きらしい。 ラスクも美味しいが、ここのソフトクリームがたいそう美味しいのだそうだ。 そのラスク屋に向かう途中、周辺を検索す…
>>続きを読む

●今回は「先を急ぐ旅(*v.v)。。」なので、昼食は回転ずしにしよう 「まぼろし博覧会」からクルマで10分くらいのところに3軒ほど見つけ、海に面したこのお店にする。 ●伊豆でお寿司を食べるなら、天城産わさびと合わせたいところ(*v.v)。。 自分た…
>>続きを読む

●Y:「次の珍スポ旅は伊豆の『まぼろし博覧会』に行きましょう」 KOU:「マボロシハクランカイ?」 Y:「伊豆は混むので、空いている時に行きましょう。と、いうわけで、休みをとってください」 珍スポ探訪記 2018伊豆篇 〈1.「まぼろし博覧会」の巻〉 ※記…
>>続きを読む

●大阪の〆は『手ごろなものをパクつきながら飲もう』という事にしていた Y:「やっぱ、串カツとビールじゃないかしら?」 去年の『大阪水都ポタ』の時、あべの・新世界界隈はそういったお店で賑わっていたし、よさげ。 じゃあ、そうしましょう …
>>続きを読む

●奈良県生駒市で借りたオリックスレンタカーを、あべのハルカス店舗で乗り捨てする 乗り捨て代はかかるものの、乗用車の機動力はやはり強力で、しかも雨降りにも完璧な対応が出来た。 そして、いつもの『珍スポ旅シリーズ』ではYに車を出してもらっている都合でお酒…
>>続きを読む

●人があまり多くない、閑散とした珍奇なスポットを巡る旅は楽しいと思う(´ε`)~♪ もう、人混みに入ると、それだけで萎える自分がいる。 旅先の選び方にしても、趣味にしても、生き方にしてみても、僕は完全にマイノリティ志向だしな 出来るだけ『人がいなく…
>>続きを読む

●なかなか見どころが多い大阪珍スポ旅、テンションが上がっていく もう、イスラエルとか行かずとも、国内のほうが安全で面白いのかもしれない。 ●次の目的地は、道頓堀からほど近い『難波八阪神社』 5m先を歩くYが何か見つけたようで、「あっ」と声を…
>>続きを読む

●万博公園から大阪の副都心・道頓堀へ一気にキョリを詰めた 道頓堀にある目的地のホテル近くのコインパーキングにクルマを停めてみると・・・ あれ?渋谷の円山町や、鶯谷を彷彿とさせるラブホ街。 KOU:「道頓堀ホテルってラブホだっけ??」 Y:「いや、フ…
>>続きを読む

●当初のプランでは龍眼寺の後生駒山地にある珍地形や珍遊園地、珍峠を回る予定だったが・・・ 今日の雨模様に対応して、ルートは変更済み レンタカーで大阪府の上のほうにある『オービィー大阪』という屋内施設に向かう。 Y:「あら?もしかして、万博記念公園の…
>>続きを読む

●Y:「次の珍スポ旅は大阪にしましょう・・・で、ココとココはぜひ行きたい」 KOU:「じゃあ、僕がプランニングを」 そんなやりとりをして、1か月ちょっと。 迎えた2018年9月1日(土)、06:30名古屋発の近鉄特急で大阪方面に向かう。 ●予報どおり…
>>続きを読む

●瑞浪市を後にした僕らは、美濃加茂市に向かう Y:「あった!天狗山!」 岐阜県珍スポ探訪  『天狗山&鳩吹稲荷』篇 2018.04.07(完結) ●この天狗山(テングヤマ)は荒薙教(アラナギキョウ)と呼ばれる神道系宗教の本山だそうで・・・ 天狗を…
>>続きを読む

岐阜県珍スポ探訪  『地球回廊』篇 2018.04.07 ●次の目的地は瑞浪市の『地球回廊』だが・・・ 時刻はちょうどお昼時。 珍スポ探訪も好きだが、美味しいごはんをニコニコしながら食べるひと時も幸せなひと時だ 道中の町・関市で見つけた…
>>続きを読む

Y:「あたたかくなってきたので珍スポ探検に出かけましょう」 KOU:「いいね」 そんな話をしてから早1か月。 今回の探検エリアは近場の『岐阜』! めぼしそうな珍スポ3か所をハシゴ探検することにするぞ 岐阜県珍スポ探訪  『岐阜レト…
>>続きを読む

●地獄ッ!!! KOU:「やばい、究極の地獄とやらに手招きされてるぜ」 Y:「あら、でも、こっちにまだ手前の順路があるみたい・・・」 ●あ、ほんとだ・・・ Y:「せっかくだから全部見ていきましょう」 KOU:「勿論だとも」 ●そ…
>>続きを読む

●雨が強くなってきた 探検隊は2人ともクルマに傘を置いてきていたので、逃げ込む様に岩屋に立ち入る。 KOU:「おおっ」 Y:「広い~」 予想以上に広々とした岩屋は、いくつかのスポットライトで照らされていて、なかなか雰囲気がある。 その中には朔像…
>>続きを読む

●9月のある日、YからLINEが入った Y:「そろそろ涼しくなってきたので珍スポに行きましょう」 暑い夏の間はお休みだったYの珍スポ探検がシーズンインしたらしい。 Y:「次の探検先は・・・」 KOU:「・・・ハニベ岩窟院!」 それは石川県にある有名…
>>続きを読む