大名古屋発BROMPTON旅日記♪

カテゴリ: BROMPTONキャンプ

(5)食べて、遊び、また食べる 篇●野営地に戻ってきたところ、アブやメマトイは相変わらず鬱陶しいので、早速使ってみることにこういう電池式の使った事ないけど、屋外で役に立つのかな??●最先端技術の結集、その名は・・・「未来」(ミライ)既に人生始めて45年以上、初め…
>>続きを読む

(4)おだやかな夏の日のBROMPTONポタ+昼食篇※アップした記事が冗長だったので3分割しました。●クルマに戻ってBROMPTONくんを展開!え?「ポタの行き先はどこか?」って??実に良い質問だ。それは・・・●阿寺渓谷キャンプ場!この越百川(コスモガワ)で諦めかけた時に「あっ…
>>続きを読む

●前回のおさらい癒しのキャンプ地を求めて越百川(コスモガワ)で美味しい晩ごはんを頂き満足のKOU!やがて夜も更け、僕のランプの灯以外、完全な闇に包まれた。いつものようにクマ対策をしつつも、さらなる追加装備の購入を考えたりするあたり、自分で想像してた以上に自分がク…
>>続きを読む

●前回のおさらい癒しのキャンプ地を求めて越百川(コスモガワ)までやってきたKOU!しかし、前回の野営地「ビーチ」は消滅し、新しい「ビーチ」も渡れない場所だったこうなったら仕方ない。諦めてこちら側で設営可能そうな場所、すなわち・・・●この狭い空間に設営してみよう!…
>>続きを読む

●ストレスが多い日が続いていた社会的に見ればシゴトが回っているだけ「マシ」なのだろうが、色々な事情でシゴトが集中し過ぎて忙しくてストレスはたまる。その状況でも管理職なので手当が増えるワケでもなく、逆に業績が落ちた為、賞与も当然下がった。『判ってるよ(*v.v)…
>>続きを読む

●BRO・・・社畜キャンプ、それは時間との戦い(*v.v)。。16:25(8時間25分経過)目標より25分時間をオーバーしてしまったが、仕事を片付け終わったヤレヤレあとは、日没前に薪(たきぎ)を拾い、それが終わったら調理の準備。やはり、BROMPTONくんでポタする時間は1分たりとて捻…
>>続きを読む

●「BROMPTON キャンプ」(*v.v)。。・・・それは1.BROMTONによる旅2.ソロキャンプ・・・という、僕の大好きな要素を贅沢にも2つ組み合わせたコンテンツ。田舎道をBROMPTONで走って心を洗い、周りに誰もいない大自然で野営して心を洗う、僕の心の洗濯旅である(*v.v)…
>>続きを読む

●お天気にも恵まれて、いいキャンプ日和だ あいにく、今日は目の前の道をダンプが走っており、その中をBROMPTONで走るのは気が引ける。 そこで、この場所で丸一日、のんびりと休養をとる事にした。 たまにダンプは走っていくものの、路面は川辺よりずっと上にあ…
>>続きを読む

●11月3日、僕はレンタカーで紀伊國・旧九鬼村を目指していた 前から旅ポタに、キャンプに出かけたいと思っていた現・三重県尾鷲市周辺は、 熊野古道では最大の難所八鬼山(やきやま)越えがある、険しい地形が印象的で自然豊かな場所。 6年前に初めて出かけて、『…
>>続きを読む