大名古屋発BROMPTON旅日記♪

カテゴリ:雑記 > その他

●7月の半ば、久々に(高めの)腕時計を購入した・・・と、言っても、僕は基本G-SHOCK系以外の時計を買う事はほとんど無く、高級機械式時計ほど超高額というわけではないのだが、それでも現行BROMPTONチタンモデルは買えちゃう、お値段30万円(税別)。「こんなにお金出すな…
>>続きを読む

●2月の「真冬のオホーツクに消ゆポタ」が終わった後は、怒涛の日々を送っていた僕は内勤部門の1管理職であるが、僕自身の方針で例外的に一部事業の営業統括もやってる。その都合で、2月末~4月中旬にかけて多数の事業の報告書と新年度の申請書の仕事を担当している。1年前…
>>続きを読む

●ある日、会社の後輩が僕を会議室に呼び出した後輩:「えー、実はこの度結婚することとなりまして」KOU:「そりゃよかった、おめでとう」後輩:「仕事は続けます」KOU:「当然だ。一層しっかり稼いでくれたまえ」後輩:「はい で、会社の中でこの事を伝えたのはKOUさんが3…
>>続きを読む

●2020の正月休みは疲れが酷くて帰省出来なかった28日から休みだったので、29日まで名古屋でゆっくり休んで30日から帰省しようと思っていたが、11月からほとんど休みなしで働き続けてきたダメージか、体調も悪けりゃ考え事するのも億劫で、廃人の如く過ごしていた。結局、正…
>>続きを読む

●ある日の朝、プライベートアドレスに届いていた一通のメール ん・・・?『LINE株式会社ライブドアブログ パトロールチーム』?ライブドアって、LINEに買収されていたのか・・・いやいや、そうではなくって     ●当ブログの記事の中に「アダルトカテゴリ移動対象とな…
>>続きを読む

●週末なのに会社に VAIO Z を忘れてきてしまった世の中ではスマホに生活のすべてを依存しているという人も多いらしいが、僕はVAIO Zに依存していると言えるかもしれない。今日(9月7日)は 海外ポタ旅行前の最後の休みの日であり、旅程の最終確認をしようと思っていたが、全…
>>続きを読む

なかなか使いやすい、ライブドアブログ何が使いやすいかって、入力フォームが抜群に使いやすい。さらに、「下書き機能」や「予約配信機能」もかなり使いやすい。僕の記事は長文のものが多く、本当は、記事を分割して配信したい事も多々あった。しかし、Yahoo!ブログは下書き…
>>続きを読む

珍スポ旅のYと食事に行く洋食屋さん「味清」がミシュランに載ったので、Yと共同出資でお祝いの小さな花束を買って、晩ごはんに出かけた。●マスター:「ミシュランからもらったもの?これだけだよ!」Y:「小さっ!これだけ?」マスター:「あとは掲載誌1冊もらっただけだよ…
>>続きを読む

前身のブログも含めて足掛け13年お世話になったYahoo!ブログが終焉を迎える事となり、ライブドアブログサービスを利用させて頂く運びとなりました。運営の皆様、ユーザーの皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mところで、ヤフブロで使った絵文字はコチラでも使えると…
>>続きを読む

さて、自分自身で予定していたブログ記事以降時期(8月末)が、あと1か月と迫ってきた。 ブログ移行先としてはライブドアブログかアメブロか・・・と考えていて、多分、ライブドアブログにすると思う。 「ヤフブロにデザインが似ている」、「ヤフブロで使った絵文字が…
>>続きを読む

●「ロマン探求ポタ2019」に向けて、SONYストアで新しいカメラを購入してきた SONY製デジタルスチルカメラ RX100Ⅵ。 僕は2008年に発売されたマイクロフォーサーズミラーレス一眼 LUMIX G1に飛びついて以来の10年間、 G1 → GX7 とミラーレス一眼を愛用して…
>>続きを読む

●ボーナスで何か1つくらい買い物しようと思い…… 栄SONYストアのヘッドフォン売り場に行ってみた。 ポタ中にも音楽が聴ける様に外音取り込み出来ればいいと思っていたので、 前から気になっていたXPERIA Ear DUO XEA20(29,880円)にしようと思ったが 今、…
>>続きを読む

●今年の僕の趣味方針は「ポタ旅重視」(継続)だ キャンプやチャリカスタムより、「ポタ旅に出て見聞を広めること」への投資を優先する。 ロマン探求ポタ2018(*v.v)。。でボロボロになったBROMPTONくんも昨年10月早々に復活済み! 今年も頼むよ、BROMPTONくん! …
>>続きを読む

●まずはゆく年、2018年を振り返ってみる(*v.v)。。 ポタ仲間開拓に注力した2016年、キャンプに注力した2017年、「旅」への注力を目指した2018年。 要は見聞を広めることと地域経済への貢献を目的として「宿泊旅行を増やす」という取り組みだった。 どのくらい宿…
>>続きを読む

●何週間か前に紹介した外国の物好きな男による XPERIA XZ3 VS  i PHONE XS MAX 比較検証動画 アプリ起動やカメラ、サウンドなど数十個の比較でXPERIA XZ3が iPHONE XS MAXを圧倒しているのを見て、 動画を見た直後に予約していた。 (今思えば、galaxyとかも…
>>続きを読む

●3月8日(木) 日付が変わったばかりの深夜1時頃・・・ ピンポーン! ビクゥ!!! 突然、鳴り響いたチャイムの音で、 翌日の志摩市出張に備えて、早めに就寝していた僕は叩き起こされた。 『?????』 ………夢? しかし、真…
>>続きを読む

●今回はケチケチ旅行でバスで来たらしい オミヤゲは東京の地ビール♪と雑誌と、「時期がら」とか言って持ってきたチョコレート。 KOU:「おやおや、これは大変にめずらしい・・・」 シーモとはかれこれ15年以上の付き合い。 義理チョコくらい毎年もらっていい…
>>続きを読む

●僕のブログ内にある『ブログリンク』を、地味に入れ替えてみた ここは、自分が興味があり、このブログのテーマにも合致するブログを表示しているコーナー なので、基本的にはミニベロ×『旅』 あるいは 『ポタ』 あるいは 『キャンプ』などのブログを 出し…
>>続きを読む

●盛岡近くのウチの実家は、極端に寒いエリアではないが、名古屋よりは寒い(・ ・) 実家は老朽家屋ゆえ、断熱性はあまり高くない。 特に夜は、暖房をつけていない部屋は、明け方には外気温+5度くらいまで下がるので、 就寝の為に暖房を止めた部屋は、けっこう…
>>続きを読む

●雪景色を車窓に北へ向かう・・・(*v.v)。。 基本的にどこに行く時でも大体BROMPTONを持参するのだが、 冬の実家に戻る時は、さすがに持ち歩かない・・・。 ●四国ポタの算段を立てている間に、終点・盛岡に到着 気温はマイナス1度らしい…
>>続きを読む

ウチの会社は26日に仕事納め、27日は東京での総会出席組と会社での大掃除組に分かれて業務を終了した。 僕は総会出席組。2017年終了パーティーみたいなのに参加して、会社が用意してくれたホテルで宿泊、 後輩たちとランチした後、帰省のため、東京駅にやってきた。 …
>>続きを読む

●2018年はどこに出かけるか・・・? 2017年はBROMPTON CAMPとしては紀伊銚子川×3回、紀伊九鬼、木曽大桑村、木曽駒ケ岳、 ポタ旅としては木曽路、水都大阪、そして中国南東部~旧満州地区と出かけていた。 どちらかというとポタ旅よりもBROMPTON CAMPに傾いた年だ…
>>続きを読む