●予定通りにポタ旅に出ていられているなら、今はポルトガル目指して飛んでいる時間帯
飛行機

「ロマン探求ポタ2019(*v.v)。。」中は、いつもの様な投稿はとても出来ない。

なので、定時更新記事については、

過去に出かけて「面白かったな」と思ったポタ旅をピックアップしてご紹介。

『振り返ってみたら、10何年やってる割に、紹介出来るほどあちこち走ってなかった』けど、

とりあえず、いつも通り「お昼前」の更新設定なので、お昼のヒマつぶしにお役立てください。






●僕が今まで走った場所の中で一番印象に残っているポタ地は・・・
ca3e6a78

イスラエルだ。

イスラエルではいくつかの古代都市を訪ねたけれど、

その中でも特にパレスチナの荒涼とした世界、その中にあるベツレヘムとエルサレムの印象は強い。

ベツレヘムは高さ10m・長さ700㎞のアパルトヘイトウォール(隔離壁)の境界にあり、

「異世界・異社会」を強烈に感じる町だった。

エルサレムは3大宗教の聖地にして4つの街区が城塞都市の中でラビリンスを形成していて、

BROMPTONくんに戯れようとする人懐っこい子供たちが楽しかった。

時間とカネをかけて旅に出るなら、またああいう旅に出かけたいと、いつも思っている。





[印象深かったポタ旅]

ロマン探求ポタ2018(*v.v)。。(2019年9月15日~9月24日)より

ベツレヘムをポタる(前篇)

エルサレムをポタる(前篇)


※「ロマン探求ポタ2018(*v.v)。。」全体のインデックスはコチラから





<ヒマつぶしにはなったよ!と思われたら、ぜひ、ポチお願いします!>