大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2020年06月

●2020年6月7日(日)06:05ハッ!・・・朝だ。走行キョリ120km超+久々のアルコールのおかげか、かなりグッスリ眠れたぞ!これがブロンプトンマイスターの旅の醍醐味か!●現在、僕がいるのは近江国愛荘町一見、それなりに遠くまで来たような感はするものの、自宅がある尾張国…
>>続きを読む

●BROMPTONくんと共に、向かい風と戦い続けるコースを選んだどうしたんだろ、僕らしくないヨボヨボのぼっているうちに、それなりの高さになってきたそれでも、道は上り下りを繰り返しながら、上り基調で続いている。大した勾配でもないのだが意地はって登坂チャレンジする様…
>>続きを読む

●120kmのポタを楽勝でクリアして気をよくしたKOUコロナ以来の毎晩の練習の成果もあるのだろうが、昨年購入の『ヒザサポーター』がやはり大きい。あれを着用する様になって以来ヒザ痛から完全に解放されて、走行可能距離が劇的に伸びた。 なかなか頑丈で、もう10か月近く…
>>続きを読む

●木曽川を下り始めると、容赦なく向かい風が吹いてきた『なるほど、ここまでやけに順調だったのは強い追い風があったからか』今、風は正対方向からおそらく5~6m/S以上の勢いで吹いてきている。なかなか辛い。なかなか辛いが・・・●なんと、あっさり慣れてしまったここしば…
>>続きを読む

●昨年のロマン探求ポタ(*v.v) 。。2019、僕にはちょっと悔いがあった苦闘の末、リスボンからの丘陵続きの道を走り抜き、辛うじてユーラシア最西端のロカ岬に到着はしたものの・・・自走でリスボンまで帰るのは僕にはムリと判断、公共交通で帰投することに。これによって、有…
>>続きを読む