大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2020年05月

●Z計画(ゼータケイカク)それは、「ハードケース」など自転車移動の致命的妨げになる輸送用装備無く、BROMPTON(ほぼ)単独で海外航空輪行に突入する能力を持たせるプロジェクト(*v.v)。。Z計画の詳細はコチラ。前回、GWの1日を使いってZ計画の中核装置とも言える試作BWSを完成さ…
>>続きを読む

●そうだ、時空(ジクウ)を飛び越えればいいじゃん!別の時代・・・例えば1900年前後(明治時代後期)とかであれば、そこは僕がよく見知っているのとは全く違う大名古屋であろうこれなら、生活圏外に出なくとも「旅」に近い好奇心的満足が得られよう。やってみよう!●そうと…
>>続きを読む

●新しくチタン車を購入、現BROMPTONくんとパーツ換装するカスタムへの店長の意見は・・・Go Cycle店長:「率直に言うと、僕だったらやりませんね」KOU:「ええっ Why??」店長:「うまくフィットする保証が無いんですよ。バクチみたいなもんなので・・・」KOU:「どういうこ…
>>続きを読む

●遠出出来ない日々がつづくポタ旅、珍スポ旅、BROMPTON Camp、遠出出来ない日々はつまらないなあ。日本全国、世界各国、津々浦々のみなさん、きっと同じ思いだろう。今時分だと「ご近所再発見の旅!」・・・などと銘打った「近場深堀りパターン」しかないかもだ。僕個人とし…
>>続きを読む

●結論を先に言うと・・・このカスタムは見合わせる事になった。意気揚々と出かけたショップで色々教えてもらって「こりゃ、やめた方がいいな」と思ったからだ。ただ、「完全にやる」つもりで先に記事を書きあげちゃっていたので、一部を書き換え、さらに追記も加えて、2回に…
>>続きを読む

●Z計画(ゼータケイカク)それは、「ハードケース」など自転車移動の致命的妨げになる輸送用装備無く、BROMPTON(ほぼ)単独で海外航空輪行に突入する能力を持たせるプロジェクト(*v.v)。。Z計画の詳細はコチラ。2019年12月の1か月で完成させる予定だったのが、モタモタして約半年…
>>続きを読む

●年始の予定では、GWには実家に帰省して「北東北ポタ旅」をするつもりだったが・・・新型コロナがこの状況では、ポタ旅も珍スポ旅もダメとりあえず「真冬のオホーツクに消ゆポタ」以来磨いていなかったBROMPTONくんを手入れしよう。たしか、オホーツクポタに出る前に磨いて…
>>続きを読む

●2月の「真冬のオホーツクに消ゆポタ」が終わった後は、怒涛の日々を送っていた僕は内勤部門の1管理職であるが、僕自身の方針で例外的に一部事業の営業統括もやってる。その都合で、2月末~4月中旬にかけて多数の事業の報告書と新年度の申請書の仕事を担当している。1年前…
>>続きを読む