大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2020年03月

●ある日、会社の後輩が僕を会議室に呼び出した後輩:「えー、実はこの度結婚することとなりまして」KOU:「そりゃよかった、おめでとう」後輩:「仕事は続けます」KOU:「当然だ。一層しっかり稼いでくれたまえ」後輩:「はい で、会社の中でこの事を伝えたのはKOUさんが3…
>>続きを読む

(3)「稚内・真冬のオホーツクに消ゆ(前)」 篇●ハッ朝か・・・カーテンをあけると、窓の外は吹雪だった。時刻は7時前。昨晩遅かった為か、いつもより目が覚めるのが遅かったらしい。●ローカルニュースのトップは新型コロナではなく「寒波」だった現在の観測方式では史…
>>続きを読む

(2)「旭川・北街角とBROMPTONくん」 篇 ●駅から出ると、さすがに少し寒かったマイナス13度くらいになると、今日のウェアでは無風でも少し冷える。明朝以降はウェアに裏地つけて極寒装備にしよう。列車の中でニュースで見たところでは、50年ぶりの大寒波が来てるのだとか…
>>続きを読む

●個人的に「部屋の片づけ度」は「精神の健康度合い」と密接にかかわっていると思うもともとキッチリしている性格の人なら、どんな時でも部屋はキレイかも知れない。しかし、僕はズボラ。クタクタの時とか仕事が入った週末とかには掃除機掛けやはたきがけとかやらずに過ごし…
>>続きを読む

●北海道・・・(*v.v)。。2017の夏、会社研修に参加する為に渡ったっけ・・・あの時は寝坊して、自腹で飛ぶ羽目になった。その前は大昔の中学校の修学旅行、あとは桃鉄くらいでしか行ったことがない。その北海道へ、ポタ旅の最中に突然出かけたくなった理由は・・・●正月休…
>>続きを読む

●2020年1月のある日、北海道から連絡が入ったKOU:「なに?北海道でコロシ?」これは、すぐ捜査に出かけなくては。早速、いつもお世話になっているゴーサイクルに電話を入れる。KOU:「スパイクタイヤの取り扱いはありますか?」店長:「スパイク!?・・・ごめんなさい、扱…
>>続きを読む