大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2020年01月

●2019年9月22日05:00(モロッコ王国現地時間)目を醒ました僕は、吹き付けられる潮風で白く濁っていた窓を開けたところだった。しばらくの間、夜明け前の港町を眺めてみる『僕の人生で、もう一度この街に来る事があるだろうか?』●まあ、多分ないだろう(*v.v)。。さて、チ…
>>続きを読む

●2019年9月21日18:14(モロッコ王国現地時間)間近に迫った大西洋への日没を眺むるべく、BROMPTONくんと共に海岸線へ向かうアフリカ有数の大都市・カサブランカ。思ったよりも、走り回る時間が全然足りなかった。・・・リゾート地域と、旧市街の一部しか走れなかったな。4…
>>続きを読む

●2019年9月21日10:51(モロッコ王国現地時間)、カサブランカ目指し田舎道を進む 道中ではリアルに「昔ながら感に満ちた」集落などもあって、飲食に関する衛生状態にほとんど拘らない僕にとっても難度が高い、解体された牛・豚一頭分の肉やら、内臓やらがぶら下がっている…
>>続きを読む

●2020の正月休みは疲れが酷くて帰省出来なかった28日から休みだったので、29日まで名古屋でゆっくり休んで30日から帰省しようと思っていたが、11月からほとんど休みなしで働き続けてきたダメージか、体調も悪けりゃ考え事するのも億劫で、廃人の如く過ごしていた。結局、正…
>>続きを読む

●ハッ2019年9月21日5:30(モロッコ王国現地時間)目を覚ましてテラスに出てみると、大きな満月は南の空(たぶん)に移動していた。朝か・・・●今朝は近所の空港から7:45発カサブランカ行の飛行機で飛ぶまだ、2時間あって余裕・・・と思われるが、何があるか判らんのがロマ…
>>続きを読む

●久々のワールドマップタンジェ到着以降、ワールドマップを確認する間もないほどの慌ただしさだった。駆け足旅の探訪地も10か所中9か所目まで来ている。●エリアマップワルザザートの滞在では、砂漠の廃墟アイット=ベン=ハドゥ集落に行く予定だった。ここは、このポタ旅で…
>>続きを読む

あけましておめでとうございます(*v.v)。。●年末、NHKでドラえもん誕生50周年番組で知った自動作曲ツール『オルフェウス』。ドラえもん好きの東大教授が開発したソフトで、日本語の歌詞を入れると自動作曲してくれるという!しかも、作曲のバリエーションは無限(たぶん)!…
>>続きを読む