大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2019年01月

●2018年11月3日 8時10分、僕は・・・ 会社のチームメンバーがプレゼントしてくれた輪行袋に包まれたBROMPTONくんとともに、名古屋駅にいた。 この袋、海外ポタの時はもったいなくて使わなかったものだ。 今回、ポタ旅に向かうは・・・ ●木曽路ッッ!! ※写…
>>続きを読む

●今年目標とする2泊3日のポタ旅2回のうち、1回は沖縄にしようと考えていた その行き先を確定した・・・! それは・・・ ●・・・ ●宮古島ッ! 『寒い時期にポタ旅に出るのは萎える。なら、あたたかい南の島に行けばいい…
>>続きを読む

●Y:「そうだ!この近くにラスクファクトリーがあるので、寄りましょう」 なんでも、友達とこの辺に来る時には必ず寄るというほど好きらしい。 ラスクも美味しいが、ここのソフトクリームがたいそう美味しいのだそうだ。 そのラスク屋に向かう途中、周辺を検索す…
>>続きを読む

●今回は「先を急ぐ旅(*v.v)。。」なので、昼食は回転ずしにしよう 「まぼろし博覧会」からクルマで10分くらいのところに3軒ほど見つけ、海に面したこのお店にする。 ●伊豆でお寿司を食べるなら、天城産わさびと合わせたいところ(*v.v)。。 自分た…
>>続きを読む

●Y:「次の珍スポ旅は伊豆の『まぼろし博覧会』に行きましょう」 KOU:「マボロシハクランカイ?」 Y:「伊豆は混むので、空いている時に行きましょう。と、いうわけで、休みをとってください」 珍スポ探訪記 2018伊豆篇 〈1.「まぼろし博覧会」の巻〉 ※記…
>>続きを読む

関西方面の輪行旅【帰り】の際に度々使う、名古屋一歩手前の近鉄米野駅。 行きの時は特急利用、あるいは始発急行に乗る為に名古屋を使うケースが多いけれど、 クッタクタの帰りは、「混雑」および「垂直移動を要求される」名古屋は避ける事が多い。 この駅なら…
>>続きを読む

●ハッ ・・・朝、か ヒザはチョイ痛むが、琵琶湖1周ポタ2日目のような「ヤバい痛み」は無く、大丈夫そうだ。 ●ここの朝食は、松阪牛(?)のスジ肉入りカレーが食べれるらしい 早速、3Fのレストランに行ってみよう。 ●3品が載ったプレート(本日はスク…
>>続きを読む

●2019年1月3日 12:00頃 僕は木曽川にかかる国道23号の橋の上にいた 2019年初のポタは、「あそこに行こう」と前から決めていた。 ●伊勢神宮ッ!(Googleマップで自転車ルートはまともに機能しないため徒歩ルートで設定) 名古屋に来て10年、既に何回も訪問し…
>>続きを読む

●ボーナスで何か1つくらい買い物しようと思い…… 栄SONYストアのヘッドフォン売り場に行ってみた。 ポタ中にも音楽が聴ける様に外音取り込み出来ればいいと思っていたので、 前から気になっていたXPERIA Ear DUO XEA20(29,880円)にしようと思ったが 今、…
>>続きを読む

●今年の僕の趣味方針は「ポタ旅重視」(継続)だ キャンプやチャリカスタムより、「ポタ旅に出て見聞を広めること」への投資を優先する。 ロマン探求ポタ2018(*v.v)。。でボロボロになったBROMPTONくんも昨年10月早々に復活済み! 今年も頼むよ、BROMPTONくん! …
>>続きを読む

昨年の陛下の「天皇としての旅を終える」とのお言葉は、過去10年で最も胸に響いた言語でした~。 ほんと、人の生涯は「旅」だと思いますねぇ。 新しい1年が皆様にとって、僕にとって良い旅路になりますように! 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m …
>>続きを読む