大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2018年12月

●まずはゆく年、2018年を振り返ってみる(*v.v)。。 ポタ仲間開拓に注力した2016年、キャンプに注力した2017年、「旅」への注力を目指した2018年。 要は見聞を広めることと地域経済への貢献を目的として「宿泊旅行を増やす」という取り組みだった。 どのくらい宿…
>>続きを読む

勤続20年記念として実施した「ロマン探求ポタ2018(*v.v)。。」、思った以上に長大な記録となりました。 ポタ旅記事は、キャンプ記事他と比べて閲覧者数少ないですが、 クソ長い記事を毎回お読み下さる奇特な貴重な読者さまが少しでも読みやすいようINDEXを整理しました。 …
>>続きを読む

●2018年9月23日 11:00(ルーマニア現地時間) 最終決戦地に赴く僕は、幌付きの馬車で、トランシルヴァニアを疾走していた 御者:「お前が向かう要塞は、中世では『世界中の要塞で最も難攻不落』と言われた恐ろしい場所だ!」 ●不意に御者が行く手を指さす 御者…
>>続きを読む

●2018年9月23日 07:00(ルーマニア現地時間) 僕はルーマニア国トランシルヴァニア地方ブラショフ要塞のスグ下のホテルで、戦いの準備を整えていた 中東・イスラエル国テルアビブからの転戦に次ぐ転戦の日々も、今日が最終日(*v.v)。。 ●8時にやってきた馬車で…
>>続きを読む

●ついにその時はやってきた 『ドラキュラ』ことワラキア公ブラド3世の生家(現在はレストラン)での夕食(*v.v)。。 ドラキュラになぞらえたメニューを平らげることで、『ドラキュラ撃破』という事に設定しよう。 ・・・2Fのテラスに移動しようとしたその時 ●おおっ…
>>続きを読む

『ロマン探求ポタ2018』において、 前半のエルサレムやベツレヘムなどはまた違った『ロマン(*v.v)。。』があって有意義なトランシルヴァニア。 やっぱ、『悪魔城伝説』・『MASTERキートン』といった大好きだった作品の舞台っていうのは大きいぞ 今回、旅程に加…
>>続きを読む

●?:「まちなされ」 背後にある墓地のほうからやってきたおじさん(牧師ではなかった)が声をかけてきた。 ?:「やあ、日本から来たのかい?」 KOU:「わかるのですか?」 ?:「わかるさ。はい、これどうぞ」 KOU:「おおっ!これは我が母国の言葉!」 管理…
>>続きを読む