大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2018年08月

●今日の目的地は『輪之内町』(わのうちちょう) 名古屋の北西およそ30km先に位置する町で、その名の通り、『輪中』(わじゅう)の中にある町だ。 おちょぼ稲荷に立ち寄った後、輪之内に入る道を試走し、ついでに町内の景観も探走してみるのが目的。 シゴトに関わる件で撮影…
>>続きを読む

輪中(わじゅう)の中にある町だから『輪之内町』(わのうちちょう)。 実にシンプルで判りやすい名称の町をポタしてみたら、地形が、水が、緑が、自然が、涼しさが楽しかった ブログ村のカウンターにチャレンジしています! ↑ポチッと押して頂けると…
>>続きを読む

●さて、(A)馬籠峠越えと(B)賤母道路(しずもどうろ)走破、どっちを選ぶ? どっちも僕にはしんどい道。ただし、当然Aのほうがより険しい。 みなさんには意外かもだが、今回、ノータイムで『(A)馬籠峠越え』を選んだ(*v.v)。。 涼しい下り基調のコースを40km走ってきただけ…
>>続きを読む

中篇:寝覚の床~三留野宿 ●寝覚の床美術公園(ネザメノトコビジュツコウエン) 『美術公園』ってのが何なのかイマイチ判らないが、案内看板を見てみると、結構広いみたい。 寄ってくかどうか迷うなあと思いながら、説明書きを読み進める・・・。 ん・・・? ●あっ! …
>>続きを読む

●2018年8月11日(土)、僕は木曽路に向かう電車に乗っていた 僕の今年の夏休みは土日除いて5日間だが、みんなが休みの日の方が僕自身のシゴトは捗る事もあって、 3日分を9月に振り替えている。そのため、8月の夏休み連休は木曜~日曜の4日間しかなかった。 その1日目は自…
>>続きを読む

●2018年8月5日(日)10:00頃、僕は近鉄長島駅前にいた 明和町の花火大会から帰ってきたのは今日の1:00A.M頃。 なかなか素敵な1日ではあったが、クッタクタになった しかし、時間がある時には出来るだけ走っていたい。たとえ、名古屋の気温が40℃近い予報だったとしても …
>>続きを読む

明和町の奉納花火大会は、頭上から星が降り注ぐかの様な近さでどんどん打ち上る。 都会の花火大会と違って人混みもなく、岸壁に腰かけて、のんびり過ごす、夏の夜・・・(´ε`)♪ 2018.08.04 三重県明和町 三世古の奉納花火大会にて …
>>続きを読む