大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2018年06月

思った以上に疲労したビワイチ1日目 80kmちょっと走っただけで膝がガタガタになるなんて 2日目の朝、ダメージはかなり残っていたけれど、ステキな朝食とステキな天気で、モチベが少し回復 しかし、完走は難しいように感じた。 ブログ村のカウンターにチ…
>>続きを読む

先にも述べたように、我がBROMPTONの輪行用のカスタマイズは一段落の感がある。 前回記事では各種装備の状況を載せたが、バッグについても誰かの役に立つかもなので、整理しておこう。 僕は現在4種類のバッグを利用している。 ●キャラダイスバッグ 車…
>>続きを読む

●6月16日(土)のお昼頃、米原に向かっていた ポタ旅に出かけるに遅い時間なのは、会社の後輩たちと前日からウチでW杯の試合を見ていた為だ。 スポーツ全般に関心が薄い僕はW杯もキョーミゼロで、90分どころか10分も経てば飽きてしまうのだが、 みんなでワイワイ見るとな…
>>続きを読む

前からやってみようと思ってたビワイチ(琵琶湖1周)、ようやく遊びに来たぞ 2日間で1周するつもりだが、スタートは13時とチョイ遅。なのに明日の14時には1周を終えて電車に乗りたい。 ・・・ってか、それ以前に、この水たまり、僕のガラスの膝で本当に回れるだろ…
>>続きを読む

●日曜日、GO CYCLEでMハンドルに戻した(2600円也)我がBROMPTON PハンドルからMハンドルに戻した事によって、輪行袋に収まりやすい状態に戻った。 僕は2013年9月のBROMPTON購入から、輪行旅しやすくする様コツコツとカスタムしてきたが… ●フツーに…
>>続きを読む

●Y:「6月2日は斎王まつりの前夜祭を見に行きましょう」 (写真は明和町マスコットキャラクターの『めい姫』) KOU:「サイオウマツリ?・・・ああ、何百年前までだったか存在したという、斎王さまの・・・」 斎王とは、古代から中世にかけて存在した『特殊な役職』…
>>続きを読む