大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2018年04月

このページは、【BROMPTON CAMP】系記事の目次となります。 (対象記事) ・記事の中で『キャンプ要素を含むもの』。 (留意点) ・キャンプ実施の記事は冒頭に【BPT CAMP】(BROMPTON CAMPの略)と表記。 ・目次は時系列で整理。古い記事ほど記載当時と状況が変わっ…
>>続きを読む

このページは、【旅とポタ】系記事の目次となります。 (対象記事) ・何らかの手段による『輪行』が関わっている旅記事の中で『キャンプ要素を含まないモノ』。  ※キャンプ関連記事はBROMPTON CAMP書庫からご覧ください。 (留意点) ・目次は時系列で整理。古い…
>>続きを読む

3週間ぶりに週末2日間休めるこの日、再訪したいと思っていた『ビーチ』にやってきた ここは木曽の山奥、小さな清流の河岸に存在する、ひみつの砂浜。 ブログ村のカウンターにチャレンジしています! ↑ポチッと押して頂けると、励みになります!…
>>続きを読む

●瑞浪市を後にした僕らは、美濃加茂市に向かう Y:「あった!天狗山!」 岐阜県珍スポ探訪  『天狗山&鳩吹稲荷』篇 2018.04.07(完結) ●この天狗山(テングヤマ)は荒薙教(アラナギキョウ)と呼ばれる神道系宗教の本山だそうで・・・ 天狗を…
>>続きを読む

岐阜県珍スポ探訪  『地球回廊』篇 2018.04.07 ●次の目的地は瑞浪市の『地球回廊』だが・・・ 時刻はちょうどお昼時。 珍スポ探訪も好きだが、美味しいごはんをニコニコしながら食べるひと時も幸せなひと時だ 道中の町・関市で見つけた…
>>続きを読む

Y:「あたたかくなってきたので珍スポ探検に出かけましょう」 KOU:「いいね」 そんな話をしてから早1か月。 今回の探検エリアは近場の『岐阜』! めぼしそうな珍スポ3か所をハシゴ探検することにするぞ 岐阜県珍スポ探訪  『岐阜レト…
>>続きを読む

●川沿いをしばらく進むと、大きな駅が見えてきた もしかして奈良の都心部に入ってきたのかな? すると、ここが奈良駅か (回答) 奈良駅 × 大和西大寺駅 〇 その6・平城京探訪篇(完結) ●『平城京』の案内板に向かって走ると・・・ おっ! あれ…
>>続きを読む

●ハッ・・・ ・・・朝か。 久々によく眠れた気がするぞ。 ●旅館を出る 女将さんはBROMPTONに興味を持ったようだった。 女将さん:「あら、ステキな自転車ね!軽いのかしら?」 KOU:「いや、とても重いッス」 その5・奈良のお寺を訪ねる篇 ●奈…
>>続きを読む

●登ってきた道を一気に下る   斜面にへばりつく様に家々が立ち並ぶ地区を通過。   明日香村内最後の立ち寄り地である天武天皇・持統天皇陵方面に進路をとる。       その4・明日香村離脱&投宿篇  ●棚田地帯に差し掛かる 坂があるゆえに…
>>続きを読む

●飛鳥寺・岡寺の次は、石舞台古墳にも立ち寄っていこう うわ、ここはすごい人だな 幹線道路沿い+駐車場があるスポットはこうなってしまうんだな・・・。 まあ、仕方ない。近場の駐輪場にBROMPTONを置いて、中に入ろう。 その3・明日香村探訪・石舞台&珍スポ…
>>続きを読む

●天岩戸神社(アマノイワトジンジャ)を後にして飛鳥寺へ向かう あ、道が渋滞してるぞ わざわざ田舎まで来て自動車と並走するなんて興ざめ。道を変えよう。 その2・明日香村飛鳥寺・岡寺篇 ●と、いうわけで、飛鳥川沿いの道に戻ってきた 小さな川のほ…
>>続きを読む

結局、その週末はキャンプではなく大和路の旅ポタを選んだ。 いいねえ、春の飛鳥(´ε`)~♪ 綺麗なのに、人が少ないのが本当にいい。 ブログ村のカウンターにチャレンジしています! ↑ポチッと押して頂けると、励みになります!よろしくお願いしま…
>>続きを読む

●2018年 3月31日(土)  08:30 週末を『大和路』で過ごす事にした僕の前に、電車が入ってきた。 これから、賢島行きのこの特急電車に乗り、伊勢中川という駅で大阪行きの特急に乗り換えて奈良県に向かう。 目的地の『大和八木』までは乗車時間1時間56分。片道3,620円の、…
>>続きを読む