大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2017年08月

●今日は早朝から信州にBROMPTON CAMPに出かけようと思っていたのだけれど・・・ 名古屋駅に向かう途中、「後輪が結構フラつく」のを感じて中止 前から少し気になっていたが、これは明らかに異常っぽいので、午前中に近所のGO CYCLEで診てもらった。 …
>>続きを読む

●何も考えずに走ってみたら、いったい、どんなルートを走る事になるのだろう (名古屋城付近) 走ってる間、わりと何も考えていないことが多いのだけれど、『行先までまったく考えない』というのは なかなかむつかしい・・・(*v.v)。。 …
>>続きを読む

●実は、そのキャンプの前の日に岐阜県中津川市に出かけていた 『うーむ、いい景色!』 木曽川にかかる広域農道の乙姫大橋から坂下地区・川上地区を眺める。 このエリアで取り組もうと思っているシゴトがあり、遊びとリサーチを兼ねてポタ探訪するつもりでやって…
>>続きを読む

真夏の海岸、タープ張ったところで暑いんだろうと思っていたけど、日陰で海風吹いてくると涼しいんだな~ 『のんびり太平洋眺めて、夏っぽさを演出しよう~♪』・・・とか思っていたのが、この後、意外な展開に・・・ ブログ村のカウンターにチャレンジしてい…
>>続きを読む

●のぼってきましたよ 5合目からトコトコと 会社の研修・富士登山。長年会社に勤めていると、避けられず、登らねばならぬ年もある・・・(*u.u)。。 ●まあ、こんな事で文句言ってても仕方ない社歴だしね・・・(*u.u)。。…
>>続きを読む

何年ぶりだろ・・・12年ぶりくらい?4回目の登頂。今回も、よく晴れました しかし、とにかく火山灰の斜面をひたすら下る下山がだるい。さすがに、もういいや 2017.07.21 富士山頂にて ブログ村のカウンターにチャレンジしています! ↑ポチッと押して…
>>続きを読む

●天保山渡し船の乗船時間になった さあ、乗り込もう ●気が付けば、けっこうたくさんの人が来ていた やっぱり、市民の足として利用されているんだね この天保山渡し船は、明治38年、大阪港地区の繁栄を企図した大阪市によって開設されたという事。…
>>続きを読む