大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2017年07月

●本日の第1チェックポイント『南港フェリーターミナル』を目指して西進する 本日4本目の運河越えだろうか。 ん・・・?貯木場?しかし、材木は素人目には完全に腐っている様に見えて、使える様には見えないな・・・。 放置されている様にも見えるが、今時の日本にそん…
>>続きを読む

大阪探訪ポタ2日目は、はりきってナニワの都の各地を散走 水の都ならではの地形に行く手を阻まれつつも、それを克服する多様な手段に大満足・・・! ブログ村のカウンターにチャレンジしています! ↑ポチッと押して頂けると、励みになります!よろしくお…
>>続きを読む

見知らぬ土地を探訪する楽しさを改めて味わう大阪ポタ~♪ 本当に楽しい街だなあ。もう少し若かったら、本気で移住を考えるくらいだ。 2017.07.15 摂津国・大阪城にて ブログ村のカウンターにチャレンジしています! ↑ポチッと押して頂けると、励み…
>>続きを読む

●『ポタリング旅』を趣味としている僕は、実はまだ大阪を走った事がなかった 2017年7月15日の週末の遊び予定が直前で後倒しになってしまったので、 『だったら、大阪に遊びに行ってみるか!』と、おもむろに旅ポタに出かけることに。 安上りで、しかも空いてそうな『近鉄…
>>続きを読む

実は、大阪市内は仕事で行った事しかなかった私KOU。 勿論、これまでポタリングをした事もなかった。 今回、味わったナニワの奥深さ・・・(*v.v)。。 自分でもびっくりするくらい楽しかった 2017.07.15 摂津國・通天閣前にて ブログ村のカウンターにチャレ…
>>続きを読む

●2017年7月8日・・・僕は、のんびりと木曽路に向かっていた~♪ 前月、伊奈川キャンプ時みたく、『金曜日の深夜出』的なイカれた感じのスケジュールでなく、 土曜日のお昼前に、のんびり出発するような感じ。 これは、わりと早い時間から行動しがちな僕にしてみ…
>>続きを読む

じいさんが昔暮らしていた満州国ハルビン市の街角へのポタ旅を計画している私、KOU(*v.v)。。 彼は旧大日本帝国農林省がハルビン市に開設した『勧農模範場』という施設の職員だったらしい。 そこで、先週、農林省の後継組織である農林水産省(農水省)に問い合わせをし…
>>続きを読む

出来るだけ涼しい場所でキャンプしたいと思って信州の駒ケ岳の登山道近くまでやってきたのに、 なかなかこれという場所が見つからない 妥協して決めた場所は・・・うーん、多分、1か月も経ったら思い出せなくなる様な、冴えない場所だった。 ブログ村のカウン…
>>続きを読む

この夏、会社行事で、けっこう高い山に登る事になった その山に登るのは10年ぶりだ。 10年ぶりという事もあり、登山に必要な装備など、もはやあまり持ってない。 『まあ・・・今のところ登山自体に興味は無いし、登山グッズは同僚からレンタルすればいいか(*v.v)。。…
>>続きを読む

突然、『夏休みを自由にずらして取れるようになった』 世の中の広告会社の多くは、おそらく、会社全体でまとまってとるなんて事はないだろう。 我が社は長年、マンパワーによる営業=『労働集約型の仕事』をする為、何でもかんでも『ひとまとめ』だったが …
>>続きを読む

●僕のキャンプスタイルからいって虫対策はそれほど重要ではないのだが...(・ ・) 僕は蚊やアブなどが出る場所にキャンプしに行く事は、基本、無いと思っているが、 ポタしてる時に蚊に刺される事はたまにあるし、この前初めて知った『メマトイ』という虫の事もあ…
>>続きを読む