大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2017年06月

●僕は2か月に1回くらいの割合で旅とチャリの本を買う この手の雑誌もだいぶ買っていて、隅から隅まで読むというのでもない。 たまに、ものすごく気になる記事や旅情報が載っていたりする事があるんだよね~。 まあ、めったにないけれど・・・。 …
>>続きを読む

●今日、買ってきたよ(・ ・) 「あれ?モンベル?」なんて思ってる方もいるかも知れない。 『MSRのハバハバNXいいな~』なんて言ってたのですが、 『壊れやすい』『ポールが折れる』とかいう情報を見つけたのでヤメ。 また、SNOWPEAKの『ラゴ』も、『破れる…
>>続きを読む

●ウチにある2台のノート 右のVAIO Zは勿論、左の2011年SONY製VAIOもまだまだ十分使えるが、どちらも共通の弱点がある。 このサイズのノートとしては致し方ない事で『ビジネス文書をガンガンに作るには画面が狭い』という事。 そこで、以前からこの2台を接続した…
>>続きを読む

キャンプ地を基地として、すずしい木曽の山里をのんびりと走る。道中記は本編にて。 ウィークデイに使いすぎて加熱した脳みそが、じんわりと冷却されていく感覚。気持ちいい♪ ブログ村のカウンターにチャレンジしています! ↑ポチッと押して頂ける…
>>続きを読む

●2017年6月3日(土)0:00 木曽路・阿寺渓谷 金曜日20時過ぎ、48時間契約でレンタカーを借りた僕は、 3日(土)の早朝から遊びまわるつもりで、0時には木曽路・阿寺渓谷に到着していた。 翌朝、なるべく早めにチェックインして遊びまわるつもりで・・・。 しか…
>>続きを読む

現代においても木曽路は全て山の中である(*v.v)。。 ちょっと足をのばせば素晴らしい場所がいくらでもある。 だから、何度も出かけてしまう。 今回出会ったその場所は、ほんと、ぽっかりと僕を待っていてくれたような…。 詳しくは後日、本篇にて。 2017.06.0…
>>続きを読む

●忙しい毎日が続く・・・(*v.v)。。 僕はシゴトも楽しみながら取り組んでいる事が多くて、シゴトが増えてもそれほど苦にはしないタイプ。 ただ、そんなに性能のいいCPUを搭載しているわけでもないので、 連日13時間くらいぶっ続けで頭使い、土日も考え事してたり…
>>続きを読む