大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2016年12月

●この前の週末を使って、押し入れを2017年バージョンに整理したぞ ウチのマンションは備え付けの収納がこれしかない。 この建物に引っ越してくる時、家財・荷物を半分まで減らしたのだが、 その割に、『遠赤外線足湯』とか、『ゴルフクラブ(ドライバーのみ)』…
>>続きを読む

Yとの毎月の食事会♪ この人は、とにかく美味しいモノを食べている時の笑顔が素敵 料理を食べお酒を飲む様子は、個人的にワカコ酒(実写版)の主人公より倍以上かわいく、美味しそうと思う。 そんな情景に援けられて・・・という事なのか、この食事会ではちょこちょこお店…
>>続きを読む

●ゆるいのぼりくだりが続く道を、のんびりと走る~♪ 昨日の夕方は、この程度の道を必死になって走ってたのか・・・ 初っ端の砂地で大ダメージを受けた足は、完全回復とまではいかないものの、だいぶラクになった。 まあ、紀伊勝浦までは6~7キロといったとこだ…
>>続きを読む

2泊3日のキャンプに出かけて、1日は、テント付近でゴロゴロして過ごしたいなあ。 そんなのを、いい大人になった今、何人かの仲間と一緒にやれれば楽しいかなあ、なんて思う 来年の目標の一つはBROMPTON CAMPまたはミニベロCAMPの仲間とキャンプする事、だな。 …
>>続きを読む

最近、キャンプグッズを2個購入した。 ●まず、1個目は寝袋。シュラフとかスリーピングバッグとかとも言うやつだね 今は真冬だけど、僕が購入したのは基本的には真冬には使えない夏を中心とした3シーズン用。 理由は、『安い』×『軽い』×『コンパク…
>>続きを読む

●走り出してみる 新宮は桃鉄のイメージよりも小さい町らしい。駅に背を向けると、この様な町が広がっていた。 おや?なんか中国式っぽい門が見えてきたぞ もしかして、新宮にも関帝廟(中華街などでよく見かける関羽を祀った中国式神社)があるのかしら? …
>>続きを読む

意外と都市化が進んでいた紀伊半島。 それっぽい画となる場所を求めて大きな砂浜に踏み込んでみるが・・・ 2016.12.10 紀伊半島・新宮市の大きな浜にて …
>>続きを読む

大満足だった今年のポタライフだが、ひとつやり残してしまったのが、紀伊半島ポタだ。 来年に回すつもりでいたけど、やっぱ、どんなトコなのか触れてみてこようと思い付いた。 間違いなく広くて、多分のどかな紀伊半島。 自動車じゃなくチャリでの移動である…
>>続きを読む