大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2016年10月

駅に到着して、走行形態からこの状態にパッキングするのに7分かかった。もう少し手早くしたいものだ。 あと、マットやS-BAG、防寒着って馬鹿に出来ない重さだと感じた。キャンプ道具、5割くらい軽量化したい 2016.10.30 木曽路・落合川駅にて …
>>続きを読む

10月も後半になった先週日曜。いかに蒸し暑い名古屋でも、さすがに夜はひんやりしてくるようだ。 食事場所を求めて後輩とトコトコ大須商店街を歩き、なじみの『香港食堂』オープンテラス席に着席。 『そろそろ、テラス席でご飯食べるのも限界かなー(・ ・)』と感じな…
>>続きを読む

やきものの町・常滑(とこなめ)には現代でも多くの焼き物屋があり、手軽で楽しいポタ先だ。 僕の家からだと片道40kmくらいで、探訪とエネルギー消費どちらの目的も満たせるという。 2016.10.16 常滑市 やきもの散歩道にて …
>>続きを読む

『雨季かよ』と思うほどの長雨は先週のオクトーバーフェスト時でどうやら終わり、 秋晴れ心地よい晴れの日が増えてきた。 今週末は僕もオフ~♪ ポタ倶楽部企画のまことさん、ゆーさんと共に名古屋→一宮をポタするのだが、 これが、イベントぎっしりの盛りだく…
>>続きを読む

おドイツビールの祭典オクトーバーフェスト\(^0^)/ 本場・おドイツのイベントは置いておいて、日本でも近年活発に開催されているね♪ 名古屋でもここ数年は開催する様になり、広々とした会場ではトレインなんかもやりやすくて、かなり楽しい 一方で、僕は、15年…
>>続きを読む

三連休の中日、初めて走った真鶴半島は、小さいながらも、なかなかの『旅気分』を演出してくれた。 港町、高台からの眺め、森の道、そして急なアップダウン、小さな半島に様々な魅力がギュッと詰まっていた。 2016.10.09 真鶴漁港にて …
>>続きを読む

涼しくなって、夜ポタには一番いい季節かも知れない。せっかくだから、この季節をもっと味わいたい。 少しずつ仲間を増やして、のんびり、ゆったりと秋の夜長を愉しむ・・・そんな、ささやかな夢(*v.v)。。 2016.10.06 名古屋・向野陸橋にて …
>>続きを読む

11月中旬の『千年の都・平安京ポタ(*v.v)。。』。 よくよく考えてみると、僕は京の町についてはど素人。3回ポタ、2回散歩したくらいの経験しかない。 そして、それらはほぼ行き当たりばったりで回っただけだ。 確かに、紅葉を見るだけでも京都なら別格だし、それな…
>>続きを読む

■僕が夜ポタをする理由 ぼーっと走る内にカロリー消費してるポタリングは、僕の様なズボラな男に最適な健康増進策なのです(*v.v)。。 今回は、僕がよく流す名古屋都心部の1周15kmのコースをご紹介。 ミニベロでのんびりと景色を眺めながら走るのに適したコースかと…
>>続きを読む

千代田のサークルズ。半年ほど気になりつつも、購入をためらっていたSASのシャツをついに購入。 BROOKSのサドルとほぼ同額・・・衣類に全くお金をかけない僕には、異常に高いシャツだ××; わざわざ少し小さめのサイズを買ってきたので、これが似合う様になる様に…
>>続きを読む

本当に雨続き。雨季のグァムだってここまで降らなかった 仕方なく、家のベランダでインスタ用の写真撮ってみたり。大丈夫よ、外に落っこちる事は200%無いから。 週末くらい、晴れてほしいや。本当に(´0`)=3 2016.09.30 名古屋市栄の自宅ベランダにて …
>>続きを読む