大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2016年05月

●MY チャリがピカピカの状態だと、基本的に自転車でのおでかけは楽しいと思う ママチャリでも、ホームセンターの7,000円の自転車でも、多分、そうだ。 自分の意志でキレイにしている自転車でおでかけするのは、基本、その人にとって楽しみであるハズ! …
>>続きを読む

#brompton #ポタリング #名古屋 #BBQ 高山に泊りがけで遊びに行ったメンバーでBBQの予定が入っていた週末土曜日。 アクアとと ぎふのナイトBBQは、たしかに楽しめそうな雰囲気。 ただ、食べて飲んでそのままだと、エネルギーの摂り過ぎになってしまうだろう。 『アクア…
>>続きを読む

伏見の食事処で、Kさんと密談(笑) この人は、僕の仕事の外部パートナーで、名古屋に来て以来本当に色々な事を教えてもらってきた。 今宵は相談事があり、伏見の飲み屋まで出てきてもらって、3時間ほど、魚と日本酒を頂…
>>続きを読む

前から気になっていたカフェERALY BIRDS。 入ってみれば、僕が好きな感じのDINERだった。 2016.05.22 千代田 EARLY BIRDSにて …
>>続きを読む

時間かかる上にあまり儲からないんだけど、地域の寄合に出してもらえるって本当に嬉しい。 色々な話の中から策を練っていくって、「生きてる」感じ。 さあ、気をつけて帰ろう。 2016.05.22 中山道のとある宿場町にて …
>>続きを読む

●高密度の人間関係の果てに ウチから歩いて3分ほどの近距離に、仲のいい同僚『キョーちゃん』が住んでいる。 僕とそのキョーちゃん家の間には、彼女の親友『Yさん』の勤務先がある。 さらに、キョーちゃん家の斜め向かいには、Yさんの仲のいい同僚『ベティさん』…
>>続きを読む

5年前、世の中の主流がSNSに移ってコメントがガツンと減って以来、延々と★1.5のままだったんだよな~。 それが、最近、記事ガンガン書いてたら、固定読者さんついてくれたみたい。 こんな駄文ブログに、ありがとうございます~^0^ 2016.05.14 日進市・愛…
>>続きを読む

1週間前は雨に打たれ、打ち合わせも不調でトボトボとこの町を歩いていたけれど、今日はとても素敵な景色。 思えば、あなたがいなかったら、冴えない僕の名古屋生活、さらに3倍冴えなかったように思う。 いつも本当に、ありがとう 2016.05.15 滋賀県高島市 海…
>>続きを読む

今回のポタリングは、半ばシゴトで回った様なもので、そんなに積極的にご紹介する様なものでもない。 と、いうか、僕の都合で、今の段階で明かしたくない・・・ けど、ポタリングブログも更新したい・・・ という、思惑の狭間で、2か所だけ軽く紹介して、おしまいにしち…
>>続きを読む

・・・僕は視力が本当によろしくなくて、裸眼では5m先の人の顔が判別出来ないくらい。 っていうか、少し薄暗い場所なら、5m先の裸の人間が男か女かの見分けすらつかない。 あまりに視力が悪い為、以前作ったメガネはレンズが分厚くて、人前でつけるのがイヤでしか…
>>続きを読む

のんびりした気分で、気軽に走れる浜名湖湖畔♪風が無い日は本当に最高だと思う あなたも、お気に入りのミニベロで走ってみませんか? 2016.05.08 浜名湖北岸付近にて (この日のポタ) …
>>続きを読む

週末最終日、DAHON倶楽部さんと一緒に浜名湖1周コースをポタリング^0^ みんな、オラに元気をわけてくれて、ありがとう! 2016.05.08 舘山寺温泉(カンザンジオンセン)にて …
>>続きを読む

●名岐バイパス鳥見町交差点 これまでポタリングではほとんど走った事がない名岐バイパスを走っていた。 今日のポタはいつもと違い、トレーニングやカロリー消費を目的としたポタリング。 いわゆるサイクリングというヤツになるのだろうか。 トレーニ…
>>続きを読む

●松重閘門(マツシゲコウモン) GW最終日、豊田市DAHONクラブさん主催の浜名湖一周イベント(ハマイチ)に参加させて頂く事になった! 60~70kmくらい走るという事で、ガラスのヒザが耐えられるかどうか心配だけれど、楽しみ と、いうわけで、軽く磨いたvitesseくんを引っ張り…
>>続きを読む