大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2016年04月

JR、そして養老鉄道(サイクルトレイン)を乗りついでやってきた岐阜県揖斐郡池田町(*v.v)。。 僕は【バイクモード】のBROMPTONを連れて電車から降りる。 ●養老鉄道サイクルトレイン区間図 ここで、養老鉄道のサイクルトレイン区間のお…
>>続きを読む

2016年4月23日(土)。 翌日が雨予報でなければ、新幹線で新横浜あたりに差し掛かっている頃だったが、仕方ない。 部屋から見た名古屋の街、あまりよい天気ではないけれど、雨降りもなさそう。 やっぱ、ポタリングくらいはしておこうかな~。 【…
>>続きを読む

2016.04.24(SUN) 名古屋市の名城公園に18台(たしか)のBROMPTONが集まった(^0^) 自転車好きで、BROMPTONオーナーでもあるへへさんの呼びかけで始まったイベント。 『9時~12時までの間、とりあえず集まってください~』の様なゆるい呼びかけにも関わらず、…
>>続きを読む

へへさん主催の催し、名城公園で開催されました(^-^)/ レアな筈のロウカラーが標準化したり、ワンズを乗せていたり…色々なオーナーさんがいるもんだなあ! 2016.04.24 名城公園にて …
>>続きを読む

1Fのカフェのお客さんはキッシュ目当てが多いのかと思いきや、ラテアート目当てのほうが多いらしい。 ラテcafeめぐりって、流行ってるんだな。 2016.04.18 名古屋市中区栄1丁目 カラオケ「まねきねこ」向かいのcafe ALIVEにて …
>>続きを読む

午後は晴れそうだったので、雨ふりの午前中、一気に先日のポタリング記事を片付けてしまう。 こういうのは、溜めちゃうとUPする機会を失くしちゃうからなあ。 そして、気になっていた実家の耐震状況を電話して確認。どうやら安全らしく、ひと安心(´0`)=3 お昼が近…
>>続きを読む

フォールディングバイクを使って旅に出る趣味をはじめてから早10年(*v.v)。。 たまには同好の友と共にどこかに出かける年があってもいいだろう。 フォールディングバイクポタリング趣味化10周年記念! ポタ好きな仲間を探して一緒に遊ぶ企画第2弾(^0^) …
>>続きを読む

地震で被害に見舞われた方にお見舞い申し上げます。 激震と建物倒壊の映像を見た時、前までだったら真っ先に被災地の方に思いを馳せていたのだけど、 今回は岩手の築42年の実家の心配が真っ先にきた(-_-; 2011年3月11日。 名古屋にいる僕は、連絡が全くつなが…
>>続きを読む

あれから一ヶ月。 レーザー脱毛の効果は思ったよりすごい。 『30日も経てば新しいヒゲがあちこちから生えてきて元の木阿弥なんじゃないか』 ……なんて思ってたんだけど、全然、そんな事はなかった。 若干、ムラになって処理しきれなかったところが微かに生える…
>>続きを読む

ジモティーを通じて参加したまことさんのポタリングサークル。 当たらない天気予報のおかげで土曜日の花見ポタは流れてしまい、1回も顔合わせしてないままだったが、 鶴舞公園の花見に来れる人だけでも顔合わせ出来る様な流れになった。 突然で面食らった感…
>>続きを読む

ポタリングを趣味にして10年目(*v.v)。。 基本的に1人であちこち出かけて探訪してきたけど、別に『孤高のポタリスト』を気取ってたわけではない。 出先の人々との交流を楽しめる趣味であるためか、1人で行動し続ける事が、全く気になった事がなかった。 ただ、10年…
>>続きを読む