大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2013年11月

京都は春に行ってもいいし、秋に行ってもいいねぇ。 2013.11.23 山科・毘沙門堂にて …
>>続きを読む

日曜日に行って来た輪行の記事を書こうかと思いながら、 他の人はどんな輪行をしてるのかな・・・と検索してみた時に出会ったブログ輪行女子。 写真とイラストとコメントの配分がテンポ良い感じ。 走りたいなあと思っている房総半島を走っている記事があった。BROMPTONで…
>>続きを読む

頑強な石組みの産業遺構。百年前、ここは水と陸の境界線で、木材を引き上げるスロープだったらしい。 ほぼ当時のままの保存状態もさる事ながら、河川中流域の貯木場遺構は全国でも例を見ないのだとか。 2013.11.17 豊田市・百々貯木場跡にて。 …
>>続きを読む

走行日:2013.11.09(土) お天気:曇り 自転車:BROMPTON M6L 実は1日目:明日香村→宿泊→2日目:京都のポタを考えていて、今日行こうかと思っていたのだけれど、 やはり紅葉はまだちょっと早かったのでやめておいた。 来週土曜日は仕事。翌週の23日→24日なら行…
>>続きを読む

買いました\(^0^)/ なかなかカッコいいね。 ここにはパンクとかの修理キットを入れて持ち歩くつもり。 計算してみたら、この10年の間日帰りポタや泊まりがけの輪行だけで8,000kmちょっと走ってきて、 その中にはかなりの山道だとか田舎もあったんだけど、 奇跡的…
>>続きを読む

走行日:2013.10.27(日) お天気:快晴 自転車:BROMPTON M6L BROMPTONの傷防止用レザーカバーが欲しいのだが、既製品を購入しようとすると 数千円単位でぼんぼんとお金が出ていってしまう事になる。 そこで、自作してみようと思う。 勿論、手芸の趣味など持って…
>>続きを読む