大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2013年10月

  BROMPTONにはレザー製品がよく似合うのだが、いかんせん、値段が高い。   例えばグリップは8,000円、サドルは10,000円もしたxox;   『サドルやカバンは無理だけど、フレームカバーくらいなら自作できるかな?』   ・・・そう思って出かけたのは『大塚屋』。…
>>続きを読む

10月上旬の東京研修、2日間の日程が終わり、ナゴヤに帰る前の僕と後輩はくったくた   後輩「何か食べて行きましょうよ。KOUさん、このあたり詳しいんでしょ?どこか美味しいお店で」   KOU「ん?ああ・・・そうね・・・」   場所は浅草。   確かに、このあたりな…
>>続きを読む

走行日:2013.10.14(月) 体育の日   天候:晴れ   乗車:BROMPTON M6L     この前、千葉県柏市の手賀沼を走ってみた。   僕は以前この街に住んでいてここをよく走っていたのだが、それももう4年以上前になる。                    …
>>続きを読む

走行日:2013.10.23(日) お天気:曇り(夜) 乗車:DAHON Vitesse P16 ナゴヤは夜になって雨が一旦上がったので、DAHONで軽くナイトポタ。 山王~運河橋に抜けてみたら、運河橋が大工事していてびっくりした。 そして、ささしまライブ一帯はいよいよ大きな街が出…
>>続きを読む

マンションのエントランスで、今保有している3台の中で一番古い自転車を磨いていた。 ふと思った。 僕は今まで何台の自転車に乗ってきて、それぞれとどんな別れ方をしてきただろう(・・)? ●1台目・・・小学校に入学した頃、親がどっかからもらってきたお古の自…
>>続きを読む

今年もやってきました、赤レンガ倉庫のオクトーバーフェスト^0^ 以前、このイベントやナベで集っていた常磐線沿線の仲間有志は集合率が悪くなってしまい、 8,9年前?初めて飲みに来た頃のようにシーモと2人で参加する事が多くなったが・・・ そうなってか…
>>続きを読む

走行日:2013.10.06(日) お天気:快晴 乗車:BROMPTON M6L 友達から「おもしろい」と勧められていた『リニア・鉄道館』。 リニア・鉄道館の目の前には、あおなみ線の『金城埠頭駅』がある。 今回は、輪行も絡めて金城埠頭と都心のポタコースを啓開してみよう。 …
>>続きを読む

BROMPTON、納車の時にハンドルグリップだけBROOKSのレザーのモノにして、 『サドルはしばらくデフォルトのもので乗ってから・・・』と思っていたのだが、 やはり、あっさり合わせたくなった^ ^; 本体を購入したY's Roadで買うと最低10,500円+工賃。 オークションで買う…
>>続きを読む

夜風がとても気持ちよくて、ここのところ、毎日10~20kmくらいのナイトポタに出ている。 22時~23時くらいだと、市内はまだまだ仕事帰りの人が多くて、 カメラぶらさげて出かけるのはなんとなく気恥ずかしいが、名古屋城を回るコースを走ってきた。 ●四間道(しけみち…
>>続きを読む