大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2013年09月

本日納車されたBROMPTON♪ どんな性質を持っているのか実感する為に、短距離ポタに出てみよう 往路は堀川を伝ってガーデン埠頭まで行き、復路は中川運河を伝って戻ってくるのなんてどうかしら。 キョリはほぼ20km程度の筈だから、ちょうどいいだろう。 考えて…
>>続きを読む

心待ちにしていたBROMPTONが納車になった! 購入したものをフル装備している状態。 ワイズロードのかわいらしい店員さん(自身もブロンプトンのオーナーらしい)の助言にしたがい、 イージーホイールをつけたのと・・・ 防水性が非常に…
>>続きを読む

ここのところ、平日は根つめて仕事する分、 休日はなるべくポタなどで心身リフレッシュする様に心がけている。 9月23日も、前日に続いて20km流した。 この日はあちこち立ち寄りながらのポタというより「ただ走るだけ」のサイクリングで、 特段ご紹介するようなネタもない…
>>続きを読む

『今年買おう!』と心に決めていたものの、 7月に実家のエアコン買って、帰省もして(ちょっとした海外旅行なみに金使う)、 10月に旅行出かけて、その上新車だと…と、躊躇していたBROMPTON。 でも、10月の旅行の航空券が満席で結局取れなかったので・・・ Y'sロ…
>>続きを読む

誕生日に後輩がくれた旅行本。 KOU:「ほう・・・」 後輩:「3泊4日の旅行ならKOUさんも出かけられるでしょう」 KOU:「たしかに」 と言っても、旅費がやたら高い大型連休の他に、僕が3泊4日の休みを取れるのは9月くらいだがな。 本を書いているのは『週末海外研究会…
>>続きを読む