大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2013年05月

先週、欧州向け雑誌の取材にくっついて行った時の周遊記。 これからこの方面に出かける方の参考になればと思います^0^ ◎平湯大滝 平湯温泉の入り口にある落差64mの大きな滝。 冬の間は凍りついてしまうこの滝も、今は雪解け水で水量が増え、轟轟と流れ落ちている。…
>>続きを読む

先週届いたバーミキュラのナベ 無水カレーはとても美味しく、1週間で食べきったのだが、実は早速ナベを焦がしてしまっていた- -; ウチの3口コンロで『最弱のとろ火』は奥のバーナーの『とろ火』を使わねばならないのだが、 うっかり、手前のバーナーの『とろ火』を使っ…
>>続きを読む

先週、欧州向け雑誌の取材にくっついて飛騨高山、奥飛騨温泉を廻ってきた時の周遊記 全部は紹介できないけれど、これからの時期、高山・奥飛騨温泉方面に遊びに行く方の 何かの参考になればいいなあと思います^0^ ◎高山駅 朝の高山駅。駅舎の中も昔のままで、とても…
>>続きを読む

1年半前に注文していた『バーミキュラのナベ』が遂に届いたぞ^0^ 『バーミキュラ』はナゴヤの『愛知ドビー』という町工場が手がけるホーロー製のナベ。 この会社、自動車部品等工業部品の製造メーカーなのだが、何年か前に潰れかけた時、 自社の技術を生かし…
>>続きを読む

中山道の宿場町というと妻籠とか馬籠とか奈良井とか『山の中』のイメージがあったけど、 どっこい、平地にも意外と残っていたんだね! 2013.05.12 岐阜県美濃加茂市 太田宿にて …
>>続きを読む