大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2010年07月

豫園の出口にさしかかった時にはもう20:00を回っていた。予定、狂いまくり。 『せめて今日は川向こうの浦東(超高層ビル街)から外灘の夜景を眺めるくらいはしないと。』 そう思いながら、豫園から一歩踏み出したところ、 30歳になるかならないかくらいに見える女性に声…
>>続きを読む

何故かこの記事だけ画像がずれる・・・。 誰か理由が判る方いらっしゃいませんか??? ●豫園再び 1日目、宮﨑あおい似の王小姐と別れた僕は、再び豫園に戻った。 豫園内の有料観光エリアの門限はもう過ぎていたのだけど、交渉してみた。 ここも日本語は通じないが、英…
>>続きを読む

※日本語・中国語の併記は読みにくいらしいので、分割して書く事にしました。 上海旅行の記事は文字が多くなりがちで大変・・・ ●上海城隍廟の茶房にて 300元のウーロン茶を注文したところ、お店の女の子にやや奥のテーブルに案内された。 テーブルの上には何やら…
>>続きを読む

老師の故郷上海は、僕の想像を遥かに超えるエキサイティングな街だった。 短い滞在期間の中でビックリするくらいたくさんの出来事が・・・素敵な友達もできました^^ 老师的故乡的上海是远比着超越我的預计令人激动的城市了。 在短的逗留之间,我被吃惊了因此多的事情・・・…
>>続きを読む