大名古屋発BROMPTON旅日記♪

2010年03月

走行日:2010.03.22(日) 天気:晴れ時々曇り 乗車:DAHON Vitesse P16 家から近い距離の温泉を探していたら、岬に近いところに「木曽岬温泉」というトコロを見つけました。 ここなら温泉にも入れるし、近くにある海に出てくつろげそう。 片道20kmありますが、帰り道…
>>続きを読む

京都には久々に御朱印張を持って行きまして、立ち寄ったお寺で押印してもらいました^^ 左は東寺の御朱印と大日如来の墨書、右側は2年前に鎌倉の建長寺でもらった御朱印と南無地蔵尊の墨書。 左は大覚寺の不動明王(たぶん・・・)、右は清涼寺…
>>続きを読む

走行日:2010.03.21(日) 天気:快晴 乗車:DAHON Vitesse P16 ◇大覚寺 嵯峨野の北東に位置するこの地には、平安時代初期に在位した嵯峨天皇が離宮を営んでいた。 嵯峨天皇の信任を得ていた空海が、離宮内に五大明王を安置する堂を建て、修法を行ったのが 起源とさ…
>>続きを読む

桜よりもキレイだと思った菜の花のカーテン^^ 風にたなびいていました♪ 2010.03.21 京都市右京区嵯峨エリアの野っ原にて …
>>続きを読む

走行日:2010.03.21(日) 天気:快晴 乗車:DAHON Vitesse P16 2010年の春の三連休、前から決めていた『春の京都ポタ』に行ってきました^^ 実は、僕は京都を本格的に観光するのは初めてでございます。 いたるところに国宝や世界遺産が散在する街なので、巡るなら機…
>>続きを読む

通りかかった丘越えの道では、登りの途中から薄紅色がちらちらと見え始め。 頂上で素敵な桜が待ってくれてました(^▽^) 2010.02.21 京都市右京区鳴滝付近の丘にて …
>>続きを読む

走行日:2010.03.14(日) お天気:晴れ 乗車:DAHON Vitesse P16 ◇今池・千種エリア 覚王山を出てしばらく進むと、ビルのかさがだんだん高くなってきました。 ここは今池という街で、ナゴヤの都心のひとつらしいです。 このあたりは、かつては風俗街が広がっていた…
>>続きを読む

走行日:2010.03.14(日) お天気:晴れ 乗車:DAHON Vitesse P16 ◇東山エリア 星が丘を後にして東山通りを都心部の方に走ってゆくと、こんもりとしたカタチの建物が。 ここは千種スポーツセンターは、バスケやバレーボール、バドミントンなどの各種屋内競技コート…
>>続きを読む

走行日:2010.03.14(日) お天気:快晴 乗車:DAHON Vitesse P16 今日はとても暖かく気持ちよいお天気\(^o^)/ 出かけずにはいられない一日でしたね~! 今回、まだ行った事が無かったナゴヤの山の手エリア『藤が丘』『星が丘』『覚王山』を通り、 おなじみであ…
>>続きを読む

『広くてキレイで安くてナゴヤからも近い家』。 およそ10ヶ月前、この部屋に住み始めた時、僕は新しく選んだ物件にまあまあ満足しておりました。 必要最小限の荷物だけ持って移動する慌しい転勤、狭いホテルに泊まるのに嫌気が差していて、 まだフトンもテレビも大きな照…
>>続きを読む